※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

初節句で羽子板を送るしきたりがあり、賃貸アパートには置く場所がなく困っています。小さめでカジュアルなものを探しています。おすすめの羽子板はありますか?

初節句についてです。女の子は、はじめてお正月を迎えたお祝いに羽子板を送られるしきたりがあるそうで、わたしの両親は羽子板を送る気満々なのですが、そもそも賃貸アパートで置く場所もないし、家の雰囲気にも合いません。
その旨を伝えても、やはり送りたいとのことなんです。気持ちはわかるので、じゃあ小さめでカジュアルなやつ。。とリクエストするもののだいたい羽子板に女の人が乗ってて、派手で立派なやつが多いんですね。今探してるんですがなかなか良いのが見つからなくて。。。
こんなのあったよー。とか、こーゆーのはどう?とかありませんかー?めっちゃ困ってるのでよろしくお願いします!

コメント

ユーコリンママ

リヤドロの羽子板はどうですか?うちも家は畳もなくフローリングでシンプルな感じのが良かったのでリヤドロの藤娘にしました!!

• まち

まち

調べましたが値段が結構しますね〜。。。予算は10万円以内なのでデザインはアリですが、手が届かないですねー⊂((・⊥・))⊃

• 11月28日
花

どこのかはわかりませんが、
私の姪はキティちゃんの
羽子板をプレゼントされてましたよ☆

• まち

まち

良いですねぇ♡わたしもできればそうしたいですが、
    古風な両親なので受け入れてもらえなさそうです。。。はぁ。。。キティちゃんいいなー♡

• 11月28日
みゆ

うちもアパートで狭いので羽子板どうしようかと悩みましたが、うちの親はどうしても!と譲らず貰いました💦
こんなやつです(><)
でもちゃんとアパートに置けましたしオルゴールが鳴るので娘も気に入ってます😊

• まち

まち

結構でかめですね!!わたしもそんな感じなら置けそうだなぁーと思いつつ家の雰囲気と相反するので悩むなぁ。。。オルゴール!は絶対つけよう!

• 11月28日
  • みゆ

みゆ

そこですよね😱
    フローリングにこの和風な羽子板はなかなか浮いちゃうんですよね😂
    でも我が家はこれの隣にお雛様置いてたのでいつの間にか馴染んでました😅
    オルゴールいいですよ😍💓

• 11月28日
coin

うちも狭く、部屋には合わないので、羽子板はやめてもらって、吊るし雛にしてもらいました!
吊るし雛はどうかなと、ていあんしてみては??(。☌ᴗ☌。)
吊るし雛かわいいですょー★

• まち

まち

なるほど!
    雛人形はしっかり買ってあげたいので、吊るし雛まであったらたいへんですが。。。でもかわいいですよね!

• 11月28日