※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

NURO 光使ってる方いますか?専業主婦です。開通までどのくらいかかりま…

NURO 光使ってる方いますか?

専業主婦です。開通までどのくらいかかりましたか?

一昨日申込しました。
そしたら宅内工事は空きだらけで最短で5日後の6月30日だったのですぐ予約しました!

問題は二回目の工事ですよね?💦

2月に一戸建てに引っ越す際に楽天ひかりで申し込みしたのですが、2回催促の電話をかけてやっと4月に6月17日に工事しますと言われ…。

6月頭に楽天ひかりから連絡があり、「6月17日の工事は出来なくなりました。NTTと第3者が揉めていてその連絡待ちです」と言われ、次いつになるの連絡もなく、
6月17日からだいぶたちましたが折り返し連絡もなく、

その間Wi-Fi無料レンタル出来ないか聞いたがしてませんと言われ

キャンペーンでキャッシュバックの多いNURO 光で申し込みしたら最短で5日後…
二回目の工事がすごくかかるのか?
疑ってます笑

二回目の工事が終わったらどのくらいで使えるようになるんですか?

ひかり回線工事私は初めてです!

コメント

ママリ

うちの場合ですが、1回目は申込みの翌週にして、2回目はその1ヶ月後でした💦
2回目工事が終わった直後から使えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね~😭💦ホムペにあった1ヶ月~3ヶ月ってのはその通りなんですね…💦直後から使えるのですね!あと少しかな…( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

おそすぎて諦めましたが、申し込んで二ヶ月後の工事日でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーー!!!そうなんですね……😭😭😭一回目は早かったんですよね?一回目すでにしてるのに、やめたんですね💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築の家だったんですが引越し前に申し込みました!
    一回目は引っ越してすぐ、そこからさらに…みたいな話だったのでやめました!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のひかりにしたみたいですかそこは早かったんですか?

楽天ひかりがあり得なさすぎるのでさすがにそこまではないかとは思うんですが😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局ドコモ光にしましたが、半月くらい早かっただけですね(笑)
    それでも二ヶ月半?くらい結局ネットなしだったのでなんでもいいからはやく!!!って感じでした😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半月かぁ🤣
    ポイントサイト経由してキャッシュバック多いNURO 光にこのまま申し込みします~お金😂

• 6月27日
ここ

宅内工事から宅外工事まで2ヶ月後でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エッ長すぎますね!!3月~4月ですか?そのあたりは混むとかいてありました。

• 6月27日
  • ここ

ここ

去年の8月です!
    繋がったのは10月下旬です!
    宅外工事が終わればすぐに使えますよ😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ普通の時期ですね…?😂
    工事が終わればすぐ使える、ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ

引越し前に予約し、1回目は家の引き渡し前に工事してもらえ、2回目の工事は2ヶ月後でした💦
新居なのにテレビなし、ネットなし生活でした🤣

ただ、無料でポケットwi-fiは貸してくれましたよ💦

あととにかくあちらの言うなりにならず、電話でいつが最短か聞きまくる事ですね💦
待ってもなかなか動いてくれないのがNuroだと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かポケットWi-Fi2000円ですよね😅

ユーロモバイルは検討しましたか?

今使ってるLINEモバイルより安いのでそっちにしようかと思ってます。
    繋がるまで20ギガで契約しようかと思ってます💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の楽天ひかりより悪い状況は多分ないかと思います🤣

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も当初の予定が不可能と言われ、主人が怒りの電話→電話繫がらない→繋がったらまた別日を言われ→それは無いだろうと何度も電話でした💦(あちらの返事がコピペ過ぎて💦)

ポケットWi-Fiは完全無料でしたよ!
    ただ全然使えませんでした😑
    モバイルは検討しませんでした。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホムペなどの内容コピペすぎるのは分かります、そのホムペに記載されてる文章じゃわかりにくいから問い合わせしてるのに🤣

えー?そうですかね?💦無料レンタルだが事務手数料が2000円かかりますとのことでした。
    そうなんですね、モバイルもセットだと安くなるので乗り換えようかと。その際、2回目の工事がどれくらいかかるかわからず見通し持ちたいので質問させていただきました😆

• 6月27日