※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷー
妊娠・出産

体重増加と産後の髪の抜けは関係ありません。病院の指示通りに栄養管理しているなら問題ありません。ストレスを感じずに過ごしましょう。

産後に髪の毛抜けるのって、妊娠中の体重の増加と関係あるんでしょうか?!
最近よく母親に「あんた体重増えなさすぎ。栄養管理できてないんじゃないの?意識低いんちゃう?あと、絶対産後ハゲる。」って言われるのがもうストレスで!!!
体重は8~10kg増えていいって病院で言われてるんですけど、【その範囲以内まで増えない=ハゲる】っていう方程式は成り立つんですか?!
あと、むしろ妊娠してからの方がお菓子相当減らして3食ちゃんと考えて食べてるのに、正直「うるせー!!」って喚きたくなります😩😩😩

コメント

amiママ

1人目のとき10キロ以上増えましたが、あまり抜けませんでした!逆に2人目のとき7キロの増加で抑えましたが抜け毛ひどいです(*_*)

• ゆいぷー

ゆいぷー

ほんとですか(゜Д゜)💦
    方程式成り立つパターンですね…
    やっぱり1人目のお子さんの時の方が産後の体力もありましたか??

• 11月28日
  • amiママ

amiママ

1人目と2人目で性別もつわりの有無も体重増加も全て違ったので体重が関係してるかどうかはわかりませんが(*_*)

あまり増えなかった2人目の方が体力もあり、産後の調子も良かったです!!10キロ以上増えた時は産後ずっと調子が悪く寝込むことが多かったです💦

• 11月28日
ニコ

ホルモンバランスの影響なので関係ないと思います(*^^*)
わたしは+8キロいかないくらいでしたが今抜け毛がすごいです( °_° )あまりにもすごくて調べたら常に髪の毛は抜けて生えての繰り返しですが妊娠中は髪の毛が抜けなくなるホルモンが強くなるらしいです。そのため産後妊娠中抜けなかった髪が一気に抜けると書いてあってなるほどと一人納得していました(笑)

• ゆいぷー

ゆいぷー

妊娠中は逆に抜けないんですか(゜Д゜)
    初耳です!!😳
    そして、わたしも今すごく納得しました!
    ホルモンの影響なら、抜け毛もしゃあないですよね…

• 11月28日
  • ニコ

ニコ

あまり抜けなくなるホルモンが強いそうです!!多少は抜けると思いますが……
    ですよね!!
    産後こんなに抜け毛がひどいとは思いませんでした( °_° )

• 11月28日
  • ゆいぷー

ゆいぷー

ドライヤーかける時とか大変そうです(,,꒪꒫꒪,,)
    覚悟しておきますー!

• 11月28日
  • ニコ

ニコ

髪をとかすとごっそりです(笑)
    でもあまりに抜けすぎて面白くなってきます(*^^*)

• 11月28日
ぺこみる

私15キロ位増えました。
娘はもうすぐ3歳になりますが、今も抜け毛がひどいです((T_T))

• ゆいぷー

ゆいぷー

3年経ってもですか( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    体重との関係は一概には言えず、個人差ありそうな話ですね…

• 11月28日
  • ぺこみる

ぺこみる

二歳五ヶ月位まで母乳をあげてたからかもしれないです((T_T))
    ドライヤーの後とかほんと悲しくなります、、(笑)

• 11月28日
優

関係あるんですか⁉︎私はないと思いますけど…ヽ(´o`;
産後に抜けるのってホルモンバランスの影響とかの関係と思います‼︎

• ゆいぷー

ゆいぷー

ホルモンの影響なんですね!!
    それ聞いてちょっとすっきりです!✨

• 11月28日

妊娠中20キロ太りました(´・ω・`;)
抜け毛凄いです(-.-;)y
関係ないと思うので気にしないで下さい^ ^

• ゆいぷー

ゆいぷー

ありがとうございます〜😭
    最近母親がうっとおしくて!!
    心配してくれてるのは分かるんですけど、いちいちストレスに感じちゃうので、この話題はシカトします!

• 11月28日
かずりゅう

妊娠中って子供に栄養いかせるのに髪の毛あまり抜けたりはえたりしないのでそのせいで産後にいっきに髪の毛抜ける人が多いんだと思います!
母乳の人の方が抜け毛ひどいとも聞きます。
体重増加とハゲは関係ないかと(^ω^;)

• ゆいぷー

ゆいぷー

妊娠期間中に本来抜けるはずだった分が、産後どさっとまとめてくるんですね😂
    産後も食べ物とか気をつけて、対応していきたいと思います!!✨

• 11月28日