※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
産婦人科・小児科

下の子が高熱で熱性けいれんになったら、救急車を呼ぼうと思っています。夫が夜中に仕事中なので、救急車を呼んだ場合、下の子だけが搬送されるのか、上の子も連れていかれるのか心配です。

下の子が今39.6度の熱です。
もし熱性けいれんになったら救急車を呼ぼうと思うのですが、旦那が夜中仕事に出てるので救急車呼んだら下の子だけが搬送されますか?上の子も夜中起こして連れていくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今ご自宅にお一人ということであれば、私なら上の子を起こして一緒に乗っていくと思います。
救急隊員の方が、7ヶ月の子を親の付き添いもなく1人搬送させるってことはないと思いますが…何か的外れなことを言っていたらすみません💦

• プーさん

プーさん

ありがとうございます☺️

• 6月27日
4児のオカン

原則1人と決まってます🫠!
小さいお子さんが居て、そのお子さんを見てくれないのであれば、起こして連れていくようにと言われます!
もし、救急車呼ぶようでしたが、上の子の靴は忘れずに持っていった方が良いですよ🙆‍♀️
行きは、救急隊員さんが、抱っこしてくれますが、帰りはかなりしんどいです😱

• プーさん

プーさん

• 6月27日

一緒に救急車に乗ると思います!

• プーさん

プーさん

ありがとうございます😊

• 6月27日
ちはる

うちは下の子が体弱いようで
もう生まれてから5回ほど
夜中に救急車乗ってますが
全て上の子起こして連れて行ってます💦
下の子を私が抱っこして
上の子は救急隊員さんが
抱っこしたり遊んだりしてくれてます!

• プーさん

プーさん

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も赤ちゃんの頃、いや生まれたての時、救急車で運ばれてNICUへ。私はまだ入院中で、一人なら乗れますとの事でしたが、もし乗らないのなら…との事で

主人は車で後ろからついて行ったみたいです。