※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

義母が子どもたちの写真動画を勝手に撮り不満です。それで私に送るなら…

義母が子どもたちの写真動画を勝手に撮り不満です。
それで私に送るなら構いません。
私は動画写真撮るとアプリで共有して義母に見れるようにしてます。
たまに会うのなら仕方ないけどほぼ毎週義実家には行ってます。

否定的なコメントはいりません。
私は子どもたちの写真動画を勝手に使われたくなくそう思ってます。

コメント

はじめてのママリ

そのように旦那様から伝えて頂いてはどうですか?😊

• K

K

前々から伝えてのそれなんです
    何度も伝えないとですかね?
    いい加減って感じです🤯

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度も伝えてるなら、
    次は私から直接文句言っていい?って言って
    直接私は伝えてます🙆‍♀️

• 6月27日
きなこ

「撮るな」はなかなか難しいので、「撮った写真を他人に送ったりSNSのプロフにしたりUPしたりするな」を徹底させるのはどうでしょう?

私も姪っ子が生まれた時は可愛いくて可愛いくて写真撮りまくっていましたが、姉に許可取ったりはしていませんでしたし許可取りしなきゃいけないとも思っていなかったので…

我が家は長男が生まれた時に、「LINE等のプロフ画にするの禁止、孫が生まれたとSNSに写真使うのも禁止、とにかく親(私達夫婦)にとって他人に写真を保存出来るような状態にするの禁止!」と義両親と義姉に徹底しました👍🏻👍🏻👍🏻
(私の家族はわざわざ言わなくてもそんな事しないので義実家勢にだけアナウンスしました)

撮った写真を「これうちの孫なの〜」と友人知人に見せるくらいまでならセーフだと思っているしそれくらいはしたいと思うので…撮影禁止はなかなか難しいですよね💦

• K

K

全く同じ考えです
    一回プロフ写真にされた時はまじでブチギレて旦那に言いましたが、すぐには変わりませんでした🙄
    私も鬼じゃないので撮るなとは思いませんし、むしろ私のいないところの写真もいいなとも思うしって感じですけど。…

きなこさんの他人はどこまでが他人ですか?親戚はあり??
    義妹に送って義妹がまた他人に送るの連鎖かなって
    義妹はちなみに最近県外に行かれました。
    テレビ電話もしてあげてるし。
    要求には基本的に答えてるつもりです。
    はぁ、疲れました。

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

そりゃブチ切れ案件です…お疲れ様でした😭😭😭

親戚も無しです!極論、私と主人以外が我が子の写真を誰かに送信するのが無し!
    うちの子達の肖像権は私と主人しか持っていない的なスタンスです😤

義妹が2次使用する事が割れているなら、義妹にもご主人から肖像権を主張して自重して貰えませんか⁈
    それでゴネるなら義母に写真撮るのも禁止させます!
    「義妹さんがSNSに載せたり私達の知らない方に写真送ったりするのを控えて欲しいのですが、分かって頂けず。お義母さん義妹さんに写真送っていますよね?それ辞めて頂けませんか?お義母さんが送った写真を拡散されてしまっているので…」とストレートに要求します!
    ゴネられたら、「それでは残念なのですが、写真撮る事自体を遠慮して下さい。ご自身が見て楽しんだりご友人に見せるくらいなら此方も歓迎出来ますが、お義母さん以外の誰かが2次使用出来る状態ならお断りします」ってガツンと言っちゃいます!

ネットリテラシーが低い連中に気なんか遣いません😤😤😤

• 6月27日
  • K

K

ありがとうございます😭
    心強いお言葉です!

• 6月27日
しろくまぽんた

勝手に撮るだけですか??SNSや他の人に送られたら嫌ですね😰

• K

K

そう!他人に送るんです!!!!!!
    だから嫌なんです!撮るのは可愛いから撮るって思ってるんで撮る分にはいいですよね、実の孫だし
    私でも撮りたくなると思います。

• 6月27日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

うわぁそれは嫌ですね💦
    無断でネット上でつかわれたり犯罪にまきこまれるからって説明しないとわからないかもですね💦

• 6月27日