※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※義母が嫌い、という前提ですので好きな方はご遠慮ください。もうすぐ予…

※義母が嫌い、という前提ですので好きな方はご遠慮ください。

もうすぐ予定帝王切開での出産を控えています。

1人目妊娠中〜出産、子育て、流産、切迫など度重なる義母の発言や行動から義母が嫌いです。できれば会いたくないレベルです。
色々なことがあり、娘に関わってほしくないとも思っているので…旦那と娘だけで会わせるという選択肢もないため、これまで私抜きで会う、泊まるということもしていません。(させていません)

今回の出産が金曜日予定なのですが、

金曜日出産なんでしょ⁉️
どうせ面会できないんだから土曜日娘と旦那で泊まりに来なよ‼️待ってるからね‼️

と旦那に連絡が再三きています。
口うるさい私がいない間に
旦那にはこれまでの経緯からいかに義母が無理か、出産で私がいない間に泊まるようなことは絶対にしないでほしい、と前々から伝えてあります。
が、思ってる以上にしつこい義母からの連絡。あまり強気に出られない旦那が折れてしまうのではないか、と思うと不安でなりません…。私に直接連絡が来るのであれば、はっきり断るのですが旦那への連絡なのでなかなかそれも出来ず。

ここはもう旦那に頑張って断ってもらうしかないですよね?
ただでさえ、上の子と離れるのも辛いですし、加えて更なるガルガル期がやってくると思うと自分の気持ちも不安定で辛いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは義母からの連絡は無理だと断ってないんでしょうか?
連絡の時点で無理だと言っておいてほしいですし、当日も流されず連れて行かないでほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと断ったよ、と本人は言ってますがどの程度の伝え方をしたのかは不明です…。はっきり事前に断ってもらわないと流されかねないですよね。義母がかなり気の強い、押しの強いタイプでして…なんで来ないの⁉️いいじゃん‼️みたいな感じなんですよね😢まさに絵文字もいつもこれです。いつも義父と旦那は押されてます💦

• 6月27日
はじめてのママリ

ご主人も板挟みは辛いでしょうし、しれっと「主人から聞きました〜」とお断りの電話を直接入れちゃいます💦
(我が家は板挟みはもう無しにして直接スタイルに切り替えました!)

きっとまたお子さんが産まれたら会いたいだの、会いに行くだの、来いだの都度言ってくると思うので、ご主人が強くなるより奥さんが強くなってしまったほうが長引かずに済みますよ!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接私から断るのも手ですね💦
    なんでダメなの⁉️どうせママいないならいいんじゃないの⁉️とめっちゃ言われそうですが…

ですよね〜…またこれから同じことが繰り返されるんだなと思うと憂鬱です。前回は産まれる前から病室でスタンバイされてたし退院当日に家にもやってきたし何なら里帰り先にもやってきたし…やっぱり私が強く出ていかないとダメですよね💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「心配なので!(信用してないから)」
    「不安なので!(信用してないから)」
    を繰り返しでいいと思います🤣

ご主人には「今から私は命懸けで子供を産むんだから、義理母に負けて連れて行ったら誘拐犯だとみなすからな!」くらいにガツンと言っておいてもいいかもしれません🤣

ちなみに我が家も娘(もうすぐ7歳)と主人だけは1度もありませんよー😁

ちなみに私も飛行機距離に里帰りしていたのですが、「落ち着いたらこちらから連絡するのですぐにはお越しにならないでくださいね、産後の体調もまだわかりませんので〜また連絡しまーす」でした🤣

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも何もほんとそれに尽きます…ひたすらその繰り返しにしようと思います😭!

旦那にもまたガツンと言います😢義母に押されて押されてイエスと言いそうなので💦誘拐犯…良いですね😂

よかったです、同じような方がいて🥲こないだも娘も私も食べないって言ってる果物持ってきて、〇〇ちゃん入院頑張ってねー!その間、孫ちゃんはうちにおいでね!!と連呼して帰っていきました💧命懸けで出産する私なんて目に入ってないんです☺️

• 6月27日
ぽとふ

うわぁ、嫁のいない間に来させようとする感じ…大嫌いです😤

義実家は近いんでしょうか?
帝王切開の時って何があるかわからないから、すぐ動けるように待機するようにとか言われてませんか🤔?
うちの子は産まれてすぐNICUに運ばれたのですが、パパは赤ちゃんとNICUのある病院に行ったりで忙しそうでした😅
でも何があるかわからないからいけないだとじゃあ娘ちゃんだけ預かるわ!!みたいになっちゃうのかなぁ😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね〜…ただでさえ嫌いなのにここぞとばかりに😭多分というか絶対なのですが、向こうも私が嫌なんですよね、娘は私のこと大好きなので、私がいると自分が孫のことを好きにできないから💦

義実家は車で1時間ほどですね。
    ほんと何があるか分からないのに出産どうこうじゃなくて、自分が孫を見たいことしか言ってこないあたりがもう無理です〜💧

• 6月27日