※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつと診断され、薬を処方されて良くなってきましたが、完治していない状況です。他の方の体調が戻るまでの期間について知りたいです。

産後うつと診断されました。
今生後1ヶ月になったばかりの娘がいます。
妊娠39週4日でコロナ陽性者になり、その日のうちに緊急帝王切開で出産しました。
熱が40℃あり、心の準備をする暇もないままお腹を切られ産まれたばかりの我が子を見ることすら出来ないまま11日間入院をし、退院の日初めて我が子に会えて育児がスタートしました。
初産だったのもあって出産時の事、我が子とはじめましての日から教えてくれる病院の先生もいない中育児がスタートした事もあって不安とプレッシャーに押し潰されて、
毎日がとても辛かったです。
産後うつと診断されて、薬を処方してもらいだいぶ良くなってきました。
でもまだ完治したわけじゃなく、鬱状態になる日もあります。

産後うつと診断された方、出産されてどのくらいで完治しましたか?
産後うつじゃなかった方も、妊娠前の体調の良さに戻るのは出産してどのくらいでしたか?

コメント

rety ''

大変なお産でしたね😭💦
私は病院にいくほどではなかったですが
産後うつのような感じになりました!
妊娠前の体調の良さに戻ること
ないというかなんというか
正直気付かないですね...笑
子供との時間に追われて
自分の体後回しになってしまって
妊娠前を忘れてしまいます😇
私は出産後半年経ちましたが
子育てのことで悩んだり
旦那との関係に悩んだりしてると
ずっと体調悪いです😇

はじめての育児でほんとに
わからないことだらけで
追い込みがちだと思いますが
たまには息抜きです!!!
買い物一人でいくだけでも
ほんと気持ち違いますし😌✨
窓開けて外の空気吸うだけでも
違います🥺

Yu-u

産後うつと診断されたわけではないですが、私も無症状コロナ陽性で帝王切開をしました。我が子と会えない辛さ、旦那は旦那で退院が遅いことに腹を立て連絡はつかない、退院時迎えにも来ないで、入院時から心はどん底でした。

里帰りもなしだったので、毎日寝なくて、泣き叫ぶ我が子との格闘。毎日のように旦那にイライラ、我が子と泣いてました。体は正直で入院時からずっと下痢が続いてました。ちょっと育児にも慣れてきて、旦那とも腹を立ちながらも仲良く?過ごしている産後2ヶ月ごろ下痢も治り、夜も寝れるようになって自分自身笑顔も増え余裕も出てきたと思います!
後は、実家にたまーに帰ることで、弾丸で喋り尽くして甘やかされてくることが1番心のあったかさを感じましたね😂
ママさんのペースで育児してくださいね。辛い時はまたママリで投稿しましょ🙆‍♀️応援してます😊

ひろ

こんにちは(^^)
からだの調子はどうですか?

私もコロナ陽性となり帝王切開で出産、隔離されながらの入院で退院時に始めて赤ちゃんに会えました。
初乳を感染対策のため捨てなければいけなかったり今でも思い出すと胸がギュッとなることがあります...
私は初産ではないのですが初めての育児で赤ちゃんに会えない、おっぱいをあげられない等、入院中もきっと大変でしたよね(;_;)
わからないことが多い中での育児も大変ですよね。

文書からきっと真面目に赤ちゃんと向き合ってて産後鬱を早く治したいもどかしい気持ちが伝わってきました。
産後鬱は治療すれば治る病
気と聞いたことがあります。
周りも気になると思いますが自分のペースで焦らずゆっくり治してくださいね(^^)

コロナ禍で頑張って出産した同士なのでハグしに行きたいです(^ν^)♡

のり

生後1ヶ月の子がいます。

昨日夕方に38.2の熱があり、夜からは37.2までに、下がりました。

今日も熱はありません。

気になったので今日病院に行きましたが、高熱出たので基本入院だけど、みたところ、ミルクも飲むし、大丈夫そうだし、様子見でと、言われました。

気がかりです。