※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
es0317
妊娠・出産

流産後に生理が来ず妊娠された方いますか?流産後直ぐ妊娠しているか不安で、茶色い血が出ている状況です。流産後、生理を経ずに妊娠した経験のある方がいらっしゃれば教えてください。

長文失礼します。
流産後、1度も生理が来ないまま妊娠された方とかいらっしゃいますか?
先月妊娠6週で、切迫流産から完全流産してしまいました。
幸い綺麗に流れてしまったので入院もせずにすみました、とてもショックで2週間は塞ぎ混んでいたのですが、11月2日最後の診察で先生から、「子宮は綺麗になってますし、卵巣が腫れてきているので排卵前です、もう自分自身の体調がよければタイミングを測っても良いですよ!」
と言われたので、体調も完全に戻ってたので、排卵検査薬とかはせず、一応基礎体温はずっとつけてましたので、それを目明日ににしてました。

11月2日検診に行った時に、流産した時が一回目の生理と見てください、大体1ヶ月くらいで生理が来ますと言われたのですが、5日ほど前から生理ではなく、茶色い血が少量出ます、出ると言ってもナプキンに少し着くくらいで、流産や、生理みたく流れる感じもありません。
体温もずっと上がったままです。
生理なら体温が下がるので、生理でもないし・・・
これはもしかしたら妊娠?
とか思いながら、まだ検査薬はしてないのですが・・・
病院の先生にもよると思いますが、色んな人から流産経験を聞くと、大体1度生理が来た後トライする人が多いので、私の行っている産婦人科の先生みたいに、流産後直ぐタイミング測って良いですよ!と言う先生も珍しいのかなぁ・・・
と思い、流産後、生理を1度も来ずに妊娠された方はいらっしゃらないかと思い、こちらに質問させて頂きました。

コメント

ままり

私は完全流産後、なかなか生理がこないと思っていたら、そのまま妊娠してました❗
検査薬で反応が出たときはビックリしました❗

• es0317

es0317

そうなのですね!やはりその様な方もいらっしゃるのですね🎵でもおめでとうございます、良かったですね🎵私も頑張ります🎵

• 11月28日

私も完全流産後、生理がないまま妊娠してました。
旅行の次の日から吐き気と胃痛で食べすぎたと思ってたら1週間たっても治らないのでもしかしたらと思って検査薬をしてみたら陽性でした(^-^)

• es0317

es0317

結構いるもんですね♪まだ吐き気とかはありませんが、少量の出血が気になる所ではありますが・・・もう少しして検査薬をしてみようと思います🎵

• 11月28日