※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子13,5キロで、エルゴを使っているが、肩が痛い。グスケットを導入したい。使い心地や理由を教えて欲しい。

2歳4ヶ月の女の子13,5キロです!

未だにエルゴを使ってるんですが、
グスケット?のようなものを導入したいと思ってます。

やはり肩は痛くなりますよね、
嫌がらずに使ってますか??

使ってるものや、使えなかった理由など教えてくださいませ、
サイトのスクショなどがあるとありがたいです🙏

コメント

グスケット使ってます☺️
嫌がらないです💡
長時間使ってると背中が痛くなりますが、手で抱っこするよりは断然楽で、片手離すことができるので助かります👌
あとは何よりコンパクトなのがいいです😊
公式サイトでセールやってるときに買いました✌️

🍒

グスケットを上の子が1歳4.5ヶ月の時に購入し、使用していました(現在11キロ)嫌がりはしませんが30分位ずっと着けてると肩が激痛になります😄💦でも着けていると抱っこしながらベビーカー押すのとかだいぶ楽でした🌷
特に下の子妊娠中によく使っていましが、お腹が大きくなっても使えてたのでよかったかな、と思います!ヒップシートを購入した友達は、妊娠して使えなくなりグスケットに買い替えてました🤲🏻
ちなみに私は今は全く使っていません💦

ありさ

グスケット買うの勿体無くて新生児に使ってたスリング使ってます😂笑(同じ体重の娘です)
ヒップシートも持ってるのですが、お尻がずれてくるし寝たら落ちそうになるしでなかなか使いこなせなくて、スリングだと肩や背中は痛いですが普通に抱っこより断然楽だし(特に寝てる時)、嫌がらないしコンパクトなので愛用してます😊

Saramama

1歳8ヶ月ごろから
グスケット使ってます😊
現在11kgです。

嫌がったことはないです!
肩はやはり痛くなりますが
意外と背中から腰にかけてにも
分散されるようになっていて
結構背中にもきます😂

思ったよりも安定してくれるので
私は途中で寝られてしまった時に、ヒップシートに比べ、かなり楽だなと感じましたね🤔
ただ、かなり頻繁に抱っこ〜!…やっぱ降りる〜!を繰り返されると億劫なので、楽天でその場しのぎになればいいやと買った安いヒップシートと使い分けてます😂
(今は家族で出かける時に、夫がヒップシート、私がグスケットを着用して出掛けています👌🏻笑)

もあきゅん

息子はグスケット大好きですよ☺️
これあると抱っこしてもらえらと思ってるようでクローゼットから出して「これするの!」って言います。
確かに長時間したり寝られると肩痛くなります💦
起きてるときはギューしてねと伝えてちょっとでもしがみついてもらってます。