※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッド購入か悩んでいます。リビングで上の子を布団で寝かせるのが気になります。レンタルと購入の違い、使い方、おすすめのベッドについて教えてください。

二人目出産に向け、ベビーベッド買おうか悩んでます。

利用するのは昼間リビングのみ、上の子が走り回ったり遊んだりするのに、床に布団で寝かせてると気を使わせて可哀想かなと思ってのことです。(リビング広くはないので…)

レンタルは安くても一月2090円、
安いものは購入で15000円程度…

買っちゃったほうが楽ですかね?

ベビーベッド利用されている方、何ヶ月まで使いましたか?
また、安くておすすめのベビーベッドありますか?🤔💦

コメント

🫠

わたし折りたたみ式の
ベビーベッド使ってました🙋🏼‍♀️

そんな幅も取らないしいいですよ🙆‍♀️
4ヶ月なるかならないくらいまで使ってました!

いかにんじん

うちは1歳過ぎまで使ってました🤣天板?を一番下にして使ってました。
お下がりで貰ったのでオススメはありませんが💦
使ったあとはジモティで無料で他の方に譲りました💦メルカリやジモティ見てみるのも手かもしれません。

はじめてのママリ🔰

3人目考えているとか、使わなくなったら売るとか、考えているなら購入もありかと思いますが、折り畳んでもなかなかの大荷物ですー!
わたしは賃貸住まいで保管場所がないし、どこかに売りにいったりするようなマメな性格ではないので、1人目レンタルで返却済み、次もレンタルの予定です!
1人目は半年レンタルで、5ヶ月くらいで返却しました🙆‍♀️🙆‍♀️

ママ

1歳半ごろまで夜も昼もベビーベッドで寝かせてました〜
落下が怖くて。。。
(1歳3、4か月くらいの頃は親のベッドで寝かしつけした後にベビーベッドに移動させてました。)

その後はさすがにベッドから落ちても死ななそうになったので親のベッドで寝はじめました笑

安いかは分からないのですがココネルエアー使っていました!私が買った時はちょうど2万円くらいでした。
小さめで折り畳んだり動かしたりが楽なのと、メッシュなので頭をぶつけても痛くなさそうなところが気に入っています!

はじめてのママリ🔰

これから使う用ですが💦
同じ考えで上の子が気にせず安全に遊べればと思って準備しました。身体が少ししっかりする寝返りくらいまで使えればいいかなーと思ってます。
レンタルも結局新品じゃないし、新品購入もそれほど使わないのに高いのでジモティで7000円台で布団一式+洗い替え付きで譲ってもらいました😊3ヶ月くらい使えば元取れるし、その後は売る予定です。
カトージのミニベビーベッドの物です。