※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じような境遇の方いいね!で教えてください😞💦我が家の主人はここぞ!と…

同じような境遇の方
いいね!で教えてください😞💦

我が家の主人はここぞ!と言う時に手伝ってくれません。
私は専業主婦ですが、それでもやはり朝はバタバタします。 
朝は家族の食事、旦那の弁当、娘の登園準備、自分の身支度、木の水やり(一緒に世話する約束で植えたが結局私担当)などいろいろなことが1〜2時間の間にギュッと詰まってます😥

朝私が朝食を準備してそれを食べ終えた後、大体旦那はソファーに座ってスマホです。それか、スマホ持って長時間のトイレ。
私は主人と娘のご飯を用意した後、二人が食べ始めている間に旦那の弁当作りです。それを終えて皆に遅れて朝食開始。と同時に娘の食事促し(ダラダラ食べたりもするので声かけながら…)
この辺りから旦那はソファーでスマホです。

私が食事終わって家族の食器を流しに運んでいる頃に旦那が娘の歯磨きとか着替えとか声掛けてくれたら助かるんですが、だいたいこの頃に旦那に声掛けても無視だったりはぐらかされたりしてそのままスマホに夢中でイライラします💦 娘もまだちゃんと準備して支度しなきゃ!というよりも遊びたいが勝るので誰かに声掛けられないと支度難しいです😓 

旦那が出勤準備して忙しくしてるとかなら全然仕方ないなと思うんですが、一人が目の前でゆっくりしてて、もう一人が駆け回るように動いてる時ってイライラしませんか?😞 娘は私と夜寝ていますが、何故か私が先起きるとすぐに察知して一緒に目を醒ましてしまいます💦眠いと激しめ癇癪出るタイプなので、できるだけ朝しっかり寝ていて欲しいです。

夜は娘の翌日の服や幼稚園の準備、自分の身支度準備とかはして寝ます。それでもやはり朝バタバタです。夜は365日私が寝かしつけしてるので、寝かしつけ終わって夜ごはんの食器やキッチン周りの片付け、洗濯畳み、アイロン掛け、前述の翌日の準備〜などしてるので、朝ごはんの下準備までしておく気持ちも湧かず、私も少しは自分時間確保したく夜済ませておくのはこんな感じです。主人は夜は必ず娘就寝後に帰宅で、旦那食事晩酌〜テレビの横で私が先程のような家事をなんやかんやしてる感じです。

あと、娘がたまたま旦那の前で癇癪を起こした時も、娘自身が「ママー!」と指名してない瞬間から「ママ?ママ?」と旦那の方から確認します😓少しは自分も頑張ってくれないか?と思ってしまいますし、いざ私が癇癪の娘の対応をしている時も8割方目の前で1人ソファーで堂々とスマホです。毎回心の中はイライラMAXです。

…とまぁこんな感じにとても忙しい時間帯に協力を仰げなかったり、明らかに娘の相手にこちらが困ってる時にも助けだったり何かできることないか聞いてくれたりすることはなく…

こんな感じで同じように旦那様がここぞと言う時に協力をしてくれない方、普段どうしてますか?いいね!で教えてください。
我が家とは別で協力的な旦那様をお持ちの方は回答なしでスルーして頂ければと思います🙏💦 ご批判はご容赦ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めていて相手には何も言わずに全て自分でやる💦

はじめてのママリ🔰

相手がゴロゴロしてたらやって欲しいことをお願いする

はじめてのママリ🔰

その他我が家ではこうしてる!などなにか名案ありましたら御伝授下さい😭

はじめてのママリ

私の旦那も一生スマホいじってゴミも置きっぱなしとかにします。
一度ブチギレてスマホ地面に叩きつけたことあります😅
本人はびっくりしてましたがその時は本当に許せなかったので荒療治ですがやってしまいました🫣
めちゃくちゃ効果ありました!
文章読んでる限り全てスマホが原因だと感じます
勇気があればスマホ地面に叩きつけて見てください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミもそのままなんですね💦
    自分が目の前であくせく動いている時に堂々と寛いでスマホゲームとかされると少々ならいいけどずーーーっとだとほんとカチンときますよね😭💢 スマホ投げたんですね。我が家はだいたいこう言う時は娘が目の前にいるしちょっと難しいですが、先日もこのことについて話したばかりなのでもう諦めた方が自分のためなのかもしれない…とも思ったりもしてしまいます😭😭

• 6月27日