※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

整理日予測アプリと検診での週数が異なり、終了日を0日と計算しているが正しいか不安。初期検査の都合もあるため、ズレが気になります。

自分で管理してる整理日予測アプリによる週数と、検診でもらった週数が異なります。整理最終日の初日ではなく終わった日を0日と計算されてるのですが間違いでしょうか?
初期検査をしようと思っている都合もあり、この微妙なズレが気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

検診は大きさではかりますよね?

• ママ

ママ

はい、測りました!ただ、最終月経開始日(0週初日)が、整理終わった日になってたのできになり…

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

自然妊娠であれば産院で測ってもらった大きさから予定日を割り出すので、自分が思っている週数と誤差が出るのはあるあるだと思います☺️

• ママ

ママ

生理日毎月つけててもあまり意味ないってことなんですね😂

• 6月27日
しほ

生理周期によって変わりますよー!
私38日だったので、1〜2週ずれてました

• ママ

ママ

32日周期なんですけど、計算する初日が生理終わった日で計算されてたから、なんで???と思って…

• 6月27日
  • しほ

しほ

遅くなりましたが、
    大体生理2週間前に排卵があって、そこが4週?になるはずです
    なので生理周期によって出産予定日もずれます

• 7月5日