※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MIYU☆
家族・旦那

週末地元のお祭りがあって子供たちも楽しみにしていました。コロナ禍の…

週末地元のお祭りがあって子供たちも楽しみにしていました。コロナ禍のため、久々のお祭りでした。
旦那は仕事で終わる時間は未定。
もしかしたら早く終わるから、お祭りに一緒に行くことは可能だった。
けど、
「仕事終わったらバスケ行っていい?」
私「え?お祭りあるじゃん。子供たち楽しみにしてるけど一緒に行かないの?」
「え?だめ?」
私「子供たちよりバスケの方が大事なわけ?」
「バスケもさ時々しかないし、新しく入った人のユニフォームのサイズ合わせないとだし」
↑別に旦那はリーダーじゃないし、旦那以外に頼むことも可能

どう思います?
子供たちより趣味優先にする旦那。
ありですか?なしですか?

否定的なコメントお断りです。

コメント

ままり

ナシです!!!🙅‍♀️
ユニホームのサイズとか知らんがな!ってなります😇
お祭りは行けましたか?

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    お祭りは行きましたよ!
    1人で2人連れて人混みの中は大変でしたけど😫
    一回帰宅して、もう一度行こうとしてたところに旦那から仕事終わったの電話あったので、伝えましたが、バスケいきました😤
    挙句の果てに夕飯は?って😡
    あり得なくないですか?

    • 6月26日
とまと

「え?だめ?」って聞かれたら、「だめだねぇ。普通に。」って言いますかね笑
祭りこそ今日しか行けないでしょう😅あり得ませんね~

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    あり得ないですよね笑
    バスケは月1.2ですけどお祭りは当日のみですからね😤

    • 6月26日
ぷりん

お祭りに俺は必要ないって思ってるんでしょう🥺
そのスタンスな時点で来させても結局腹立つだけなのが目に見えてるので、いいよー行っといでさよならーで送り出して母子だけで満喫します😆

夫もどちらかというと女の気持ちわからないタイプなので、母子で楽しみまくってます😊
家族全員でどこか行きたい場合は前もって夫に伝えておきます🙆‍♀️

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    お祭りのことは事前に伝えありましたが、、、
    気持ちはわからないタイプですねー
    男はこんなもんですかね?🤣

    • 6月26日
ららら

うちも似たような旦那です。

子どもが来週水曜日に誕生日なんですけど、旦那は平日いないから次の日曜日にお祝いしよう!って子どもとそういう話になって旦那に言ったら、来週の午後からでもいい?午前中は店のスタッフとサバゲーに行きたい(むしろもう確定の予定)って言われましてね、、、え?子ども出かけに連れて行ってないのに店のスタッフとサバゲー?って聞いたら苦笑い。

コイツマジでアホかなと。

午後からの予定は決めてませんが、私と子供達で出かけることにしました!絶対午後からも旦那を交えるつもりはありません。
留守番しとけ。って考えてます。

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    へー子供の誕生日より遊びですか😡
    ありえん!ありえん!!!💢
    留守番しとけ😤

    子供には
    子供よりバスケ大事だってって言い聞かせてやりました🤣

    • 6月26日
  • ららら

    ららら

    ホント留守番してゲームしとけよってなりますわ。
    うちは日々ワンオペだから旦那がいない時間の事を子どもも理解し始めてますね。
    あ、いないの。OK了解。じゃ、ママ遊ぼー。みたいな(笑)
    子どもだって学んでいくんですよね。

    • 6月26日
  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    旦那と行くこともありますが、、
    基本近くに住んでる実母と行きます笑
    私、実母、子供たちで出かける方が圧倒的に多いです。
    子供たちも喜ぶし、私も楽なので笑
    旦那連れてっても役立たずでイラッとすること多々、、💢

    • 6月26日
  • ららら

    ららら

    ほんと一緒に出かけても疲れますよね。お母様と子供たちというメンバーはホント楽だし楽しいですよね。

    • 6月27日