※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使える沐浴グッズで悩んでいます。マカロンバスは長く使えるが首座り前は使いづらいかも。ラッコハグは小さくてすぐ破れるとの口コミも。どちらが良いでしょうか。

2人目の出産準備で、マカロンバスかラッコハグで悩んでいます💦
新生児から沐浴で使う予定です!
出来たら長く使えて、新生児以降も上の子と赤ちゃんを私1人でお風呂に入れることもあると思うので待たせたりするのに使いやすい方がいいなと思っています😣
ラッコハグ購入しようと思っていたのですが、小さくてあんまり使えなかったとかすぐに破けたというクチコミもあるので悩んでいます💦
マカロンバスは長く使えるみたいですが、首座り前には使いづらいでしょうか?😰
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

moon

両方持ってます🖐
マカロンバスで沐浴は厳しいと思います💦体を洗うのが無理かなと😅
ラッコハグは確かに小さくて最初は洗うのに苦戦しましたが小さい分落としてしまうとか滑らせてはめてしまうという心配がなく安心して沐浴できました😊
生後1ヶ月から一緒にお風呂に入るときもラッコハグに入れておくとおとなしく待っててくれるのでよかったです😊

はじめてのママリ🔰

マカロンバスを4年以上使っていますが、2・3人目は新生児の時から使っています😊沐浴も慣れているので使いにくいとは思わなかったです。3歳半頃までは使えたのでかなり長く使えるし、夏は汗をかいた時にさっと入るのにも使えて良かったです。