※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
子育て・グッズ

OM-Dシリーズとpenで悩んでいます。レンズも単焦点がいいと聞きます。おすすめを教えてください。

ミラーレスカメラが欲しくて悩んでいます(*^^*)♡

オリンパスのOM-Dシリーズかpenで悩んでいますが、違いわかる方、持っている方、いろいろ教えていただきたいです(^^)

レンズもどれを揃えたらいいか迷います(><)こどもを撮るには、単焦点がおすすめだと聞きますが。。。

コメント

mtdyk

penを持ってます😊
レンズは基本の2つがついてました👍🏻

やっぱりすごく綺麗ですよ!

OM-Dとの違いはOM-Dはファインダーがあるのに対してpenはファインダーがありません!
あとフラッシュが同梱か別かとかだったと説明を受けたと思います😊

• あまいものすき

あまいものすき

penをお持ちなんですね!見た目も可愛いですよね♡
    標準レンズと望遠レンズですかね?やっぱり綺麗に撮れるんですねー(≧▽≦)
    電気屋さんで購入されましたか?OM-Dシリーズを体験で使ってみたのですが、どちらかというとpenよりは男性向きな印象でした。
    迷います(><)♡

• 11月28日
  • mtdyk

mtdyk

見た目も可愛いしOM-Dよりコンパクトなので使いやすいかと…。
    電気屋さんで購入しましたよ👍🏻

OM-Dのほうが動くもの?連写機能?がいいって言ってたような気がします(笑)

• 11月28日
  • あまいものすき

あまいものすき

そうなんですね!こどもがチョコチョコ動くので、OM-Dシリーズかなぁ(^^;;
    でも、penのデザインが可愛いですよね♡
    望遠レンズ、結構使いますか?

• 11月28日
  • mtdyk

mtdyk

望遠レンズはまだ使ったことないです…。
    運動会くらいまで出番はないかな…?と思ってます😊

OM-Dはすこしゴツゴツした感じがありますよね!

• 11月28日
  • あまいものすき

あまいものすき

そうなんですね。私もお遊戯会や運動会で活躍するかなぁ?でも、その時まであまり出番がないかなぁ?と思っていました(^^;
    でも、レンズ単体だと5万円近くするし、カメラとセットで買った方がお得なのかなぁ?と感じています。
    問題は、私がいろんなレンズを使いこなせるかですよね(^^;;

• 11月28日
  • mtdyk

mtdyk

絶対一緒に買っておいた方がいいと思います!
    わたしも全然使いこなせてなくて標準レンズで手一杯です(笑)

• 11月29日
  • あまいものすき

あまいものすき

そうですよね!セットの方がお得ですよね!レンズだけ追加で買うとなると、型の合うものをお取り寄せする面倒もあったりしますし(^^;
    オリンパスのパンフレットもう一度見て、検討します♡♡見た目はpen可愛いなぁー♡
    優柔不断な私へお返事いただきありがとうございます(*^^*)♡

• 11月29日
  • mtdyk

mtdyk

電気屋さんでカメラ担当の方に聞いてみるのもいいですよ😍
    カメラが全くわからない私に色々丁寧に教えてくださりました😊

• 11月29日
  • あまいものすき

あまいものすき

そうですね!聞いてみようと思います♡押し売りされないように冷静にならないとですね(^^;;

• 11月29日
  • mtdyk

mtdyk

いい人に当たるといいですね💕

• 11月29日