※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

来年再婚後、今年の収入では扶養に入れないでしょうか?結婚後は仕事時間を減らす予定で、扶養に入れないと都合が悪いです。

今5歳の子供を育てるシングルマザーです。

子供が2ヶ月の頃に離婚し、来年再婚予定です。
今実家暮らしでパートで月10万ほど収入があり、養育費をいただいてますが母子手当も満額いただいております。

そこで、質問なのですが、来年籍を入れた時に今年の収入では扶養に入れないでしょうか?

結婚してからは仕事時間をかなり減らす予定で、扶養に入れないと都合が悪くて、、(~_~;)

無知なもので、教えていただけると幸いです。

コメント

ぴーこ

入れますよ!扶養に入ってからの収入が超えなければ大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか!ありがとうございました😊

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

扶養に入る時点で勤務時間が減ってお給料が減ることが前提なら扶養入れると思いますよ😊

今年の収入ではなく、扶養になる時点での収入が見られると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!ありがとうございました😊

    • 6月27日