※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いった
子育て・グッズ

日曜に1歳の子どもが39度の熱。突発の発疹がでたら病院へ。じっとしていないが、冷えピタも嫌がる。対応方法を教えてください。

日曜日に一歳の子どもが
39度の熱をだしていたので
休日外来につれていき
解熱剤をだしてもらいました。
この場合突発かなぁーと
おもいますが
突発の発疹がでたら
病院いくべきですか??

それと、熱が出ていても
じっとしていません。
冷えピタも嫌がり
してくれません。
一歳の子の看病の仕方が
わからないのですが
みなさんどういったかんじで
対応しているのか
教えていただきたいです。。

コメント

*naNa*

うちの子も先週の木曜日に40度近い熱が出て、病院連れて行きました😵熱以外の症状が無かったので、たぶん突発かもと言われ解熱剤をもらいました💊
夜になりお腹の辺りに発疹が出たので、やっぱり突発かぁ😅と思ってたんですが、一応明日も受診してくださいとのことだったので病院に連れて行きました🏥

受診したときには何か言われませんでしたか❓

一歳の子に冷えピタしてもすぐ取っちゃったりしますよね💦うちは、熱があるときは肌着一枚にしてとにかく熱を放出させ、水分を取らせることしかしまん😅解熱剤飲んで寝て起きたらいつの間にか3度も熱下がってましたよ。

大人と違うから難しいですよね😭

• いった

いった

そーだったんですねっ!!
    かかりつけでなくて休日外来だったので、3日以上熱が続く場合はもう一度受診してくださいとはいわれたのですが、発疹が出た場合はなおりかけだからいかなくてもいーのかなぁと勝手に思ってました。。(..)

それにしても次の日に発疹なんてはやかったですねー!!対処の仕方がよかったんですね!

ちょっと薄着にして様子みてみます(*^^*)

• 11月28日
  • *naNa*

*naNa*

高熱が出る3日前ぐらいから夜だけ38度台の熱が出てて何だろうと思ってました❗️そしたらいきなり高熱でした😵

いったさんのお子さんも早く良くなるといいですね✨✨

• 11月28日
はなつな

突発の時は特に、熱が高くても本人は元気だったりします。
元気ならそれでいいと思いますよ(^-^)
辛い時はちゃんとグッタリしますから。その方が心配ですしね。

私だったら発疹が出たら一応病院連れて行きます(^-^)
万が一違う病気の発疹だと嫌なので。
医者に突発ですね!と言ってもらいたいです(笑)
今いろいろ流行ってる時期なので、少し様子見てもいいと思いますけどね^_^;
心配なことがあれば行った方がいいと思います!

• いった

いった

そーなんですねっ!
    今アンパンマンみせてじっとさせています(´▽`)ワラ

そーですねっ、たしかになんの病気だったかはお医者さんに判断してもらいたいですもんねっ!!発疹がてできたら病院にいってみたいとおもいます(*^^*)

• 11月28日