※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
住まい

宮城県在住の方ここ最近の気温でエアコンつけないで少してる方いますか?…

宮城県在住の方
ここ最近の気温でエアコンつけないで少してる方いますか?
いるならそれはなぜですか?暑くないとかですか?節約ですか?それとも子供にエアコンよくないからですか?

うちの旦那は元々東京人でその時からもエアコンつけず扇風機もあまりつけず水分とらないひとらしく…まったくつけてくれません。。

つけても子どもたちがドアを間違ってあけてトイレ行った瞬間しめてって声かける前に消されます。。子供だから間違えるのは仕方ないのに。、
夜も窓全開で扇風機つけて寝てます。。子供達はそこまで汗だくではないけど暑いと言ってます😔

日中の幼稚園も窓全開で扇風機だけだからといってますが…

もう土日祝の日中は実家に避難してエアコンつけて過ごしてます。。
毎日夜喧嘩してます。、
別な部屋にエアコンついてないため旦那が別な部屋で寝てっていっても物を動かすのがいやらしく…(-_-メ)

他にもつけないで過ごしてる方いますか?
その理由はなんですか?

むしろみんなつけてないんですかね?

コメント

オカ

危険な暑さですよ😢
子供達のためにつけて欲しいですよね、、。

• 男三兄弟

男三兄弟

ですよね😱元々東京人ならまだ涼しいだろうけど…夏だけ別居まじかんがえてます。。

• 6月26日
  • オカ

オカ

自分は良くても子供は良く無いですよね😰
    ここ数年は夜中もかなり暑いし湿気もすごいし、、。
    子供のこと考えてって感じです。

• 6月26日
🧸

えぇ😳
うち旦那が横浜出身ですが毎日エアコンつけてますよ!なんならつけっぱなしですよ!(笑)

最近の暑さでつけずに過ごすとか無理です!てか無理でした!(笑)

昨日とかやばかったし扇風機だけじゃ熱中症なりますよね🥺

旦那さんはもう大人なので、ご自分で好きなようにお過ごしください。どうなっても自業自得なので。って言えますが、子供達はそうはいかないのでどうにか理解してもらえるといいんですが…😢

• 男三兄弟

男三兄弟

ぇえ!?!
    そうなんですか!!
    東京人はみんなつけないんだとおもってました(`ロ´)

旦那爆睡してるのでかってにつけて毛布かけてやることにします!!(`ロ´)

• 6月26日
  • 🧸

🧸

毎日 無理…暑い…死ぬ…とか言ってますよ(笑)
    (それはそれでうるさい(笑))

子供に合わせてつけてますが、
    大人が寒いと思ったら何か着るとか毛布被るとかして調節して、暑けりゃ少し下げたり脱いだりしてます(笑)

全然つけていいと思います!
    文句言われたらここのコメ欄見せましょう!

• 6月26日
はじめてのママリ

えええ考えられないです😓

ここ数日30度超えてますよね😭危ないと思います😓
旦那さんは大人だしご自由にしてればいいと思いますが
子どもたちは大人に比べて体温調節が上手くできないし脱水にもなりやすいです><

うちは仙台ですが、GWあたりから冷房使ってます💦

• 男三兄弟

男三兄弟

ですよね!!
    私がエアコンエアコンいってておかしいのかとおもってました😔
    エアコンいまからつけてどうするんだよとか言われますが
    いやいや熱中症なったらどうするんだよってはなしですよね(-_-メ)

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然おかしくないです!毎日暑いですよ!
    今からエアコンつけてどうするんだって、今からもこれからもつけるんです!
    日中はリビングは付けっぱなしで
    寝る時は寝室もつけてます!
    手間ですが、旦那さんがやらないならエアコンのないお部屋にお布団敷いてあげればいいですよ!
    暑くて寝られないと思います!

• 6月26日
  • 男三兄弟

男三兄弟

よかったです(T_T)
    いや布団だけならいいんですけど…パソコンなりゲームなりこだわりがあるらしく…
    あつくてなかなか寝付けずにいます(´;ω;`)

• 6月26日
☆SY☆

数日前からエアコン開始しました🙌
昔と違う暑さ、ほんとに危険な暑さになるのでつけて欲しいですね💦
幼稚園も今の時代、ガンガンではなくてもエアコンついてると思いますが……
確かに体温調節できなくなったりとかはありますが、限度はありますよね😅

ご家族が熱中症にならないことを願います😭🙏

• 男三兄弟

男三兄弟

ですよね!!
    数日前からつけてますよね!
    つけてない人いるのかな?
    エアコン壊れてるならまだしも…払えないならまだしもちゃんと共働きで稼いでるのに(T_T)

夏だけ別居考え中です(笑)

• 6月26日
はじめてのママリ

ここ最近すごく暑いのでエアコンつけてます!
うちも夫が冷房病なので消してほしいと何度か言われます💦その時はとりあえず消して、また暑くなったらこちらからつけていい?と聞いて…とお互い気を遣いながら過ごしてます😅

私(妊娠中)と息子は暑がりなので夜中はつけっぱなしにさせてもらって夫は毛布かぶって寝てます😂

• 男三兄弟

男三兄弟

ですよね😔
    寒いなら毛布かぶってねてくれよってかんじですよね。。

• 6月26日
白ピクミン

エアコン必須ですよ!!!
幼稚園でも窓は開いてますが、エアコンつけて扇風機も回ってました!

うちの旦那も東京人とかではないですが、エアコン扇風機つけないです😅
寒いとか言ってますけど、私と子供達は暑いので遠慮なくつけてます👍
寒い人は毛布とかかけて下さいって感じですwww

子供達の為にもつけるべきです🫡

• 男三兄弟

男三兄弟

ですよね😔
    いつもいつも喧嘩なるのでもうほんと夏だけ別居考え中でした😔

• 6月26日
komaeri

この危険な暑さの中エアコン無しは危なすぎます💦
うちは戸建てなんですが気密性が良すぎて夏は熱がめっちゃこもります😩特に2階なんてとんでもなく暑いので寝室しかエアコンついてないですが一昨日あたりから起きるまで付けっぱです。リビングも誰もいない時は28度にしてずーっと稼働させてますね。

人様の旦那さんにこんなこと言いたくないですがある意味虐待に近いと思います💦熱中症で死んだらどーするんですかね、、

• 男三兄弟

男三兄弟

ですよね!!うちも戸建てであつくてあつくて…しかも裏が山?やら林やらで虫もいっぱい網戸の隙間からはいってくるし…

虐待ですよね!!!
    熱中症で死ぬとしたら旦那が一番ありえますね笑
    日中私達いないと窓もア開けず扇風機もつけず水ものまずはので
    そしたら自業自得ですね(笑)(`ロ´)

• 6月26日
37nosk

史上初6月で40℃観測するほどの暑さですよ…子供は大人より体温調節できないですし、熱中症の症状が出はじめてもうまく伝えられないことも多いようです😭

というか旦那さん、エアコンが理由で奥さんとお子さんが実家に避難するぐらいなのに何も思わないんですかね😫
まだ6月ですしこれからが夏本番なので少しは理解してくれると良いですね💦

• 男三兄弟

男三兄弟

ですよね!!!
    みなさんのコメントみて私おかしくないのわかったのでバンバンエアコンつけることにしました☆

• 6月27日