※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

小児喘息の検査方法と、沖縄での受診方法について知りたいです。

小児喘息は検査などありますか??
子供が軽い喘息疑いなので風邪をひいた時喘息の薬をもらうのですが効いてるのか分からず😅咳が3週間ほど続き鼻水もあるので本当に喘息の薬でいいのかと思ってます

なので小児喘息の検査を受けて結果知りたいと思いまして!
沖縄でどの様にしたらいいのか教えてほしいです!

コメント

喘息の確定診断のための検査はありませんよ、、、💦
症状で診断です。

退会ユーザー

あと1歳じゃあまり確定診断しません、、、。

• 6月26日
  • 🔰

🔰

そうなのですね😳
    検査で結果とかあると思ってました😫
    じゃお医者さんに言われた時点で確定ということですね😭

• 6月26日
さくら🌸

検査はわかりませんが、風邪のたびにゼーゼーヒューヒューしたり、酸素飽和度が下がったりが2~3回あると喘息を疑われました。
それで症状がある時に吸入をしてみて、改善するかどうか、病気ではそのようなことを行いました。
喘息の薬(飲み薬)は単発で飲んでもなかなか効かないそうです。
ですが、風邪の時に喘息予防の薬が出てくることはよくあるそうです。

• さくら🌸

さくら🌸

病気→病院 でした

• 6月26日
  • 🔰

🔰

ご回答ありがとうございます!
    喘息の薬で治ると思ってましたがあまり効き目ないのですね😭😭1週間仕事休んでるので焦ってます😂耳鼻科で抗生剤などもらった方がいいのですかね😫
    吸入なども小児科でやったことないので上の回答聞けてよかったです🤭

• 6月26日
  • さくら🌸

さくら🌸

お仕事長くおやすみは焦りますよね😭💦
    鼻水が出ていることでそれが喉に回って咳が出る事もあります(後鼻漏)。
    でも鼻水止めちゃうと良くないし…
    こまめに噛んで出せれば良いのですが💦
    鼻水が緑色でしたら細菌感染の疑いもあるので、耳鼻科や小児科で抗生剤処方されるかもしれませんが。
    この場合微熱が続いたりします。

だいたいがウイルス感染なので抗生剤も1発で効くかは不明です😩💦
    早く良くなりますように。

• 6月27日
琳

最近、上の子が喘息と言われました🙋🏻‍♀️
1,2年くらいモンテルカストという喘息予防薬?を飲んでたんですが、今月初めに風邪をひいたとき苦しそうで💦酸素濃度も93でひくく、モンテルカスト飲んでるのに、ヒューヒュー言ってるのは喘息で間違いない。とのことで、吸入器を処方されました。

熱がないのでしたら、耳鼻科で見てもらったらどうでしょう?🤔
喉にシュってやったり、鼻水も奥までとってくれますし、楽になるかと!

• 🔰

🔰

耳鼻科でもみてもらった方がいいですよね!ありがとうございます!!受診してみます😊

• 6月27日