※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
産婦人科・小児科

10ヶ月の女の子が発熱中。水分は取れているが、総合かぜシロップを飲ませている。食欲旺盛で元気。様子見て、明日朝に熱が下がらなければ小児科受診を考えている。突発性発疹か不安。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の女の子です。今日夕方から発熱してて
39度近かったり、37度後半だったりします。

水分は取れてますが一応麦茶から赤ちゃん用ポカリを
飲ませてます。
食欲は旺盛で朝昼晩と盛りだくさん食べました!
機嫌もよく今も元気に歩き回ってます😅(

寝る前に総合かぜシロップ飲ませます。

とりあえず今日は様子見でいいでしょうか??
明日の朝下がってなければ小児科受診ですかね🥲

5年ぶりの赤ちゃんなのでどうだったか忘れてしまいました...
突発性発疹でしょうか??

アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

ちゃむ♡

お熱は心配ですよね😭
食欲も水分もとれているということなら、明日の受診で大丈夫だと思います!
解熱剤はありますでしょうか?
もしあるなら今日はそれで様子見をしても良いかと思います!
でも解熱剤がなく寝苦しく機嫌が悪い場合は今日救急にかかると安心かな?と☺️

突発の可能性もありますが、突発は発疹が出てこないとわからないので不安ですよね😭

早く良くなりますように🙏🏻☘️

  • しゃけ

    しゃけ

    一応座薬は常備してるので大丈夫です!

    そうですね、機嫌や息苦しさなどよく観察して夜過ごしたいと思います

    ありがとうございます😭

    • 6月26日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    座薬があるなら大丈夫そうですね✨

    看病も大変かと思いますが、休める時に休んでくださいね!
    お大事にしてください🙏☘️

    • 6月26日