※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜泣きで心配。体調が悪いのか、治るのか不安。経験者のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の息子がいます。
3日ほど前から、19時〜21時の間に声が枯れるほど泣くようになりました。
朝からお昼にかけてはニコニコご機嫌で、ミルクもよく飲みます。
ただ夜になると、何をしても泣き止まず顔を真っ赤にし涙をポロポロ流し叫びます。
ある程度泣き続けるとパタッと寝ます。
どこか体調が悪いのではないかということと、
いつか治るのかと心配です😭
似た経験のある方、よろしければ教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

うちもそうでしたよ!
ひとしきり泣いてから寝てました😂
寝るなら静かに寝なよ~って思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂きありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    そうなんです、ひとしきり泣いたらコテっと寝るんです…
    赤ちゃんって寝る時も自由ですよね😂

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じように3ヶ月の頃、夕方から抱っこしても何しても泣く時期がありました💦
あまりにも顔を真っ赤にして泣くので、病院に連れて行こうかって思った日もあり、泣き疲れ?でパタっと寝てる時期がありましたよ!!
ネットで調べると、黄昏泣き?というのが出てきたのでそれだったのかなぁと思ってます!!
2週間以内には、落ち着きました!

あまりにも泣くとどこか痛い?体調悪い?と心配なりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂きありがとうございます😭

そうなんです、聞いたことない悲愴な声で泣くので心配で心配で…。
    黄昏泣き、聞いたことはありましたがまさかこんなに激しいとは🥲
    2週間以内に落ち着いたとのことで希望が見えました!ありがとうございます( ; ; )

• 6月26日
親ばかママ

うちの子は生後3週間くらいからずっと寝る前ぐずってます😭
おっぱいあげておむつも変えて部屋の温度もいい感じにしてるのに、抱っこしてても泣くし置いても泣き叫ばれます。最近はおしゃぶり咥えさせて無理やり寝てもらってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂きありがとうございます!
    生後3週間から💦それは大変ですね(´;ω;`)毎日お疲れ様です…!
    なるほどおしゃぶりイイですね🤔叫んでる時は上手く咥えてくれませんが、頑張ってみます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

今うちの子もまさにそれです😭😭😭
普段そんなに泣かない子なのに、3日前から本当にいきなり激しく泣いてどうしようもない時があります。
そしてパタッと寝ます😅 熱もないし痛いところも無さそうだしで様子見してますが心配ですよね…😭
この時期の子にあるあるなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーん!ちょうど同じですね💦
    仲間がいて心強いです(><)
    そうなんです、何か悪いところがなければいいんですが心配で🥲
    先にお答え下さった方に黄昏泣きというのを教えていただきました!
    検索してみるとうちの子にピッタリだったので、それかな〜と思ってます🥺

• 6月27日