※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動は体の内側ではなく、皮膚がピクッとする感覚です。蹴られたり動いた感覚はないようです。

胎動って体の内側から感じるものですよね?😅
上二人のときは明らかに帳が動いてるわけではなく体の内側で魚が泳いでるかのようにウニョウニョってしてて
今回はそんな感じもなく私の皮膚(下腹部から臍下当たりで定期的に)がピクってするんです
蹴られたって感覚も一切ないし動いた感覚もないのでそれはただ皮膚が痙攣してるだけですよね🤣笑

コメント

deleted user

私胎動ほとんどなくて、みんなどうしてそんなに動くの?って思ってましたが
一歳一ヶ月追いつかないくらい動いてます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動もその子その子で違うってことですね🤔
    産まれたら自由だ!って活発になる感じですかね😆

    • 6月26日
ぷくぷく

定期的なピクピクはしゃっくりって言われてますよ😆16週ならまだ小さくて蹴られたよりも違和感くらいの動きかと思うので、それも胎動だと思います🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゃっくりって言いますね🤔
    ただ16週だとしゃっくりなんて感じないですよね🤔

    瞼がピクってなる感覚と同じなんですよ
    それが下腹部で感じるんです😂笑

    • 6月26日