※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

リビングのエアコンは寝る時に使えず、寝室のエアコンで室温を調整している。エアコンは朝までつけっぱなしで、暑さ対策に困っている。みんなはどうしているか気になる。

エアコン2台あるんですが、一つはリビングなので、寝る時は実質1台です。

が、アパート5人暮らしなので6畳で皆寝ると狭いので隣のおもちゃ部屋のドアを開けて、私と末っ子はそこで寝ています。

エアコンがあるのは寝室で、室温24-25℃の湿度50-60%くらいにしないと皆汗ビッチョリです。
そうすると、私と末っ子が寝ている隣の部屋は25-26℃くらいになります。

それで皆快適な感じするんですが、ママリを見てると、26-27℃の方結構いて暑くない!?と思ってます。
それとも私たちが暑がりなのか...

エアコンも朝までつけっぱなしです。
一度タイマーで消したんですが朝起きたら暑くて私ですらクラクラしたので熱中症怖くてずっと付けたままです。
が、やっぱりエアコンは体に良くないですよね?

皆さんどんな感じですか?
ちなみに皆Tシャツ短パンです。子供達は腹巻付きです!

コメント

鉄骨コンクリートのマンションに住んでます🙋‍♀️
和室6畳2室で6畳用のエアコンで、エアコンがない側で寝ています。
エアコンがないとはいえ、2つ続きなので風は真っ直ぐ通ります!
エアコンの風は良くないので、顔に当たらないようにドアを閉めて直接当たらないようにして寝ています🤔
今はまだ除湿機能で寝てますよ😌✨
寝巻きはおなじような感じで、ひんやりのシーツひいてます✨

部屋が縦続きではなく横であれば、風が通りにくいので、エアコンがある部屋からない部屋へ向けて扇風機回してました🙋‍♀️

(๑・̑◡・̑๑)

エアコン付けっぱなしで26.5度設定です!

はじめてのママリ🔰

うちの息子は暑がりなので室温26度では寝汗びっしょりです😅エアコン朝までつけっぱなしで設定温度25度にして半袖ボディ肌着一枚にタオルケットで寝てます❗️

室温も25度保ってます。私も皆さん26から27度の方多くて、うちが暑がりなのかと思ってました😂

つけっぱなしで朝、夕に換気するぐらいです。