※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか95
妊娠・出産

初めての妊娠で、6週4日の検査で心拍が弱いと言われました。同じ経験の方、元気に育っていますか?来週の検診が心配です。

今日で7週目になりました、初妊婦です!

6W4dで赤ちゃんは見えたんですけど、心拍が弱い?でもしかしたら、流産するかもと言われました。

同じような事を言われた方はいらっしゃいますか??
また今は元気に育っていますか??

ちなみに次の検診は来週の月曜日です!

コメント

みみとも⌒☆

私も同じような状況で,残念ながら先月流産しました。
私でよければ答えられますので…(*ToT)

あたしじゃないですけど、心臓動き始めたばかりの時は、心拍弱々しい場合もあると何かで読みました!
その後の健診では普通に動いていたとか(*^^*)

あやか95

みみともさん♡

そうなんですか(。゚Д゚。)
お辛い経験を話してくださり、ありがとうございます。

その時は症状はありましたか??
私は今日からムカムカがひどくなったような気がします(。>д<)

あやか95

さきぴーさん♡

はじめて知りました!
私も月曜日の検診の時は、元気に動いていて欲しいですね(*´-`)

みみとも⌒☆

いぇいぇ,私もここでかなり質問してましたからッ!!(*´∀`)
私はずっと順調でしたがある日いきなり出血…
それでも心拍確認までいきましたが少し心拍が弱いかな~みたいな空気でした。
それから次の検診で心拍が止まりました。
先生はやっぱりプロなんだと痛感させられましたッ!!・゜・(つД`)・゜・

あやか95

みみともさん♡

今のところ、出血はないですね(。>д<)
たまに下腹部がチクチク痛いのがあるんですけどね…

みみとも⌒☆

私は出血がありましたが,稽留流産とゆう種類は無症状だと言われました。
でも特にできる事はなぃと言われて,何だか切なかったですッ!!・゜・(つД`)・゜・

あやか95

みみともさん♡

無症状なんですね(ノД`)…
誰にでも有り得るってことですよね…

初期はママのせいじゃないってわかっても、切ないですよね(。゚Д゚。)

みみとも⌒☆

私は出血があり覚悟ができていましたが,無症状で普通に診察に行ったら心拍が止まっていたり,赤ちゃんの姿がきえていたりもあるそうで…
そのショックったらなぃと思いますッ!!・゜・(つД`)・゜・

みみとも⌒☆

診察どぅでしたか??・゜・(つД`)・゜・

あやか95

みみともさん♡

さっき終わりました!
成長はしてるけど、やっぱり心拍が弱いね…との話でした(;ω;)

なので、違う病院に行ってみようと思います!

みみとも⌒☆

心拍が弱いとどうだとか説明がなぃんですか??
セカンドオピニオンですか??(#゜Д゜)

あやか95

特に何も言われず「流産の可能性が高いです」とだけ言われました(T-T)

もともと先生とあまり相性が合わないような感じなので、病院は変えようと思っていたんですよ!

みみとも⌒☆

それは嫌でしたねッ!!
また1週間後にみたぃな感じで終わったんですか??・゜・(つД`)・゜・

あやか95

木曜日に来てくださいとは言われましたよ!

けど、説明もなく…淡々と言いたいことを言ったらおしまいって感じなんで…(。゚Д゚。)

みみとも⌒☆

うちも最低限の説明だけって感じでしたが,最低限はしてくれてたから…
お金かかるのは悔しいけど頑張って下さい!!・゜・(つД`)・゜・

みみとも⌒☆

あれからどぅですか??(ノ_<。)

あやか95

みみともさん♡

あれから病院を変えて診察してもらったんですけど、やっぱり成長してないようです。

変えた病院先は検診のみのクリニックなので、結局、前の病院に戻ることになりました

今から診察なんですけど、ある程度は覚悟できてますね

けど、やっぱり寂しいですね(。゚Д゚。)

みみとも⌒☆

返信こなかったので心配してましたッ!!
もぅここまでくるとまな板の上の鯉ですッ!!(ノ_<。)
(意味分かるでしょぅか??)
診察終わりましたか??

あやか95

さっき終わりました!
やっぱり心拍が止まっていたんで、明日手術することになりました

みみとも⌒☆

お疲れ様でしたッ!!
今は辛いと思うけど,とにかくお疲れ様でした。(ノ_<。)
いきなり明日手術ですか…
自然流産の選択は言われませんでしたか??

あやか95

ある程度は覚悟してましたけど、やっぱり寂しいですね。。。

先生が言うには、8週だから母体の事も考えて、手術の方がいいと思いますとのことでした

あやか95

みみともさん♡

上の投稿、みみともさんへの返事です!

みみともさんは自然流産でしたか??

みみとも⌒☆

なんだか夢の中みたいですょねッ!!
私の場合は週数に関係なく,手術か自然流産かを選べました。
私は自然流産が恐いイメージだったので,手術予約を入れていたんですがその日がくる前に自宅で自然流産してしまぃました。
私の場合はそんなに辛くなく,自然流産の方が本当はメリットを感じていたので今ではそれで良かったと思っていますッ!!

あやか95

そーなんですか。。。

手術自体は痛くないとの事なんですけど、やっぱり怖いですね(ノдヽ)

みみとも⌒☆

私は前に手術経験がありどぅしても恐かったので,自然に出てきてくれた赤ちゃんに感謝でした…(ノ_<。)

あやか95

優しい赤ちゃんだったんですね

流産後は生理はすぐ来ました??

みみとも⌒☆

流産後は1ヶ月で生理がくるよと言われて,ピッタリきました‼
自然流産だと1回生理を迎えたらまた妊娠okなんですが,手術だと3回は生理を迎えなぃとダメだった気がしますょ‼(ノ_<。)

あやか95

自然流産と手術では違うんでね(;゜Д゜)

早く赤ちゃんが戻ってきて欲しいけど、また育ててあげられなかったら…複雑ですね(;ω;)

みみともさんは水子供養されました??

みみとも⌒☆

そうなんですょ…
私は1回生理を終えましたが,また恐さもありすぐに妊娠する気力が起きず,もぅ1回くらぃは生理を見送ろうかとッ!!(#゜Д゜)
私は旦那さんと話し合い,初期流産はめずらしぃ事ではなぃので供養はしませんでした。
8年前に17週で死産しており,その子はあまりにも立派な赤ちゃんの姿になっていたので火葬も義務づけられており,供養もして毎年お参りにも行っています。

あやか95

みみともさん♡

うちは旦那さんと供養しようかどうしようか考え中なんですよね。。。
8週なので初期だし、供養せずエコー写真をアルバムにしようかなとも話をしています。

17週でしたらもう立派な赤ちゃんですよね
お辛い経験を話してくれてありがとうございます