※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

妊娠7週目で流産の心配がある。気持ちを落ち着かせる方法やつわりでの仕事への影響について相談したい。

今日で妊娠7週と0日です!先週の火曜日の6週と1日の時に心拍が確認できました!この妊娠初期に流産してしまうケースが多いとよく聞きます💦なので毎日凄くビクビクしてしまっています…皆さんどうやって気持ちを落ち着かせてますか?ちなみに、今はつわりが酷すぎて仕事にも行けてません…

コメント

hhh

祈るしかないですもんね😣💦
ちゃんと育ちますように^^*

• つばき

つばき

ありがとうございます(;_;)!
    毎日ひたすら早く安定期に入ることを願ってます😣⚡️

• 11月28日
one

出血が無ければ大丈夫!って言い聞かせてました!そのかわりおりものが出てくる感覚がするとお手洗いに駆け込んでました😁💦
私はつわりがほとんどなかったので余計に不安でした😫💦あれ?吐き気は?揚げ物も食べれるけど…ドラマでよく見るやつはいつから?って(笑)
つばきさんはつわりがあるという事なので、赤ちゃんが頑張って成長しようとしてる証ですよ🙋💓
無理せずしんどい時は横になってあたたかくしてくださいね❤

• つばき

つばき

ありがとうございます(;_;)💓
    来週の検診が凄く怖いですが、自分に大丈夫!と言い聞かせて頑張りたいと思います😊✨
    初めてなので何もかもが不安ですが、凄く元気が出ました!
    ありがとうございます❣️

• 11月28日
チョコ♡

私も初期は少しの症状でも気になって検索魔になってました!
赤ちゃんを信じることと、あとはあまり考えないことですかねー!他の集中できることをする。。。と言ってもつわりがつらいとそうもいきませんよね(>_<)
安定期に入るまで長いですが、そこからはあっと言う間に過ぎますよ!

• つばき

つばき

私もまさに今検索魔になってしまってます(;_;)💦
    色々なことが頭の中によぎってしまって、不安で仕方がありません…😣💔
    何もかもが初めてなので毎日不安ですが、赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います😊💕

• 11月28日
まーてぃん

はじめまして、私もつわりが酷くて
これはもしや赤ちゃんに何かあるんじゃないか?と何回も泣いてました笑
不安がピークになった時、日曜日夜でしたが病院に行きましたよ〜、そしたらお医者さんにbabyちゃんとっても元気と言われてまた泣いたのを覚えています。
それからは赤ちゃんを信じて毎日過ごしています、心配な時は話しかけたり…
私の行ってる病院はあまり辛くなったら赤ちゃん確認するだけになるかもしれないけど連絡して!と言ってくれるのでそれだけでも安心です❤
つわりお辛い時期と思いますがお互いにがんばりましょうね!

• つばき

つばき

はじめまして!
    そうやって言ってくださる病院羨ましいです😣💕
    毎日のように病院に行って確認して安心したいです😫⚡️
    仕事にも行けないので毎日横になってる日々です😣⚡️
    凄く元気が出ました(^ ^)❤️

• 11月28日
ぷちこ

本当に不安になりますよね...
私は前に心拍確認後の流産を2度もしているので、本当に生きた心地がしませんでした。

安定期前に、赤ちゃんの大きさが3センチを超えると流産の確率はグッと減るらしいですよ。
大体10週目です☺

• つばき

つばき

そうだったんですね…
    それは凄く不安になりますよね(;_;)💦
    10週まであともう少しなのであまり考えないようにしていきたいです(^ ^)✨

• 11月28日
一琉mama・゜゜☆

文章を読んで、今の私と同じ気持ちなので共感してしまいました。
私は今日で7w2dなのですが、5w5dのときに胎のうを確認後、まだ病院で心拍の確認をしていないので、今週の受診まで緊張と不安の毎日を過ごしてます。

動くと悪阻が悪化するので、家で安静にしてますが、お腹もジワジワ痛く…出血しなければ大丈夫って言い聞かせながら過ごしてます。
可能なら毎日エコーみて安心したくなりますよね!

• つばき

つばき

妊娠初期って何やるにも凄くビクビクしてしまいますよね(;_;)💦
    上手くいけば出産時期も同じくらいですよね😊?
    心拍が見えることを私も祈ってます😣✨
    私はあと1週間後なので、早く1週間後になってほしいです😫❗️

• 11月28日
りーまま

はじめまして!
現在6ヵ月23wの初妊婦です!!
私もめちゃくちゃ悪阻が酷くて仕事しょっちゅう休んでました😱
それに流産してしまうのでないかと不安もありました!
検診まで待てない!!って何度思った事か…笑

赤ちゃんはお母さんのストレスなどにとても敏感らしいので、まずストレスをためない様に好きな事をしてました!!
悪阻で動けない時は音楽を聞いてリラックスしたり
体調がいい時は映画見たり本を読んだりしてました!!
不安になった時私はママリで聞いてみたり
ネットで調べてみたりしてました!
ただネットで調べるのはあまりオススメしません💦
余計な情報が入ってきてもっと不安になったりするので、まずママリで相談聞いてもらってます!!

• つばき

つばき

はじめまして😊✨
    検診待てない!っていう気持ちは凄く分かります…
    次の検診はあと1週間後なので、早く1週間後になってほしいです(;_;)💦
    特に初めてだと何もかもが不安になります😭💔
    ストレス溜めない方がいいんですね!
    凄く参考になりました💕

• 11月28日