※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子供が偏食で食事を拒否して困っています。保育園では食べる様子が違うようで、家庭との食事の違いに悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

もう子供にごはんあげたくありません。おそらくここまで偏食の子は他にいないぐらいの偏食で、唯一のエネルギー源で大好きだった白米も食べなくなり、今はアンパンマンチョコ、アンパンマンの蒸しパン、スポロンぐらいしか口に入れてくれません。
保育園では白米は完食するみたいで、牛乳も飲み、オヤツもおせんべいやクッキーだったら食べるそうです。
家では本当に食べなくなり、私もイライラしてきて食べないんだったらもう作らない!!!と言ってホントに作りません。
もうどうしたらいいでしょうか。。。

コメント

ママリ

園で栄養摂れてればいいかなと思っています😅
娘も🏠じゃラーメンラーメンとうるさいです💦

• aya

aya

保育園様様です😭😭一度何か食べている時にオエっ💦てなってからほとんど食べなくなってしまいました。。。

• 6月26日

毎日お菓子類以外は全く食べてくれないんですか???

• aya

aya

はい、、おかずは一切食べません。。。以前は焼き魚とかウインナーは大好きで食べてくれてたのに、今は全くです😭

• 6月26日
🐰

知り合いの子はじゃがいもしか食べないから、毎日ポテト揚げてるって言ってました😂
お菓子もじゃがりこだけ食べると…
それも幼稚園でも徹底してそうだったようです😂
もうほんとそういう時期は、時が流れるのを待つしかないですね…

• aya

aya

ホント時が解決してくれるといいのですが。。。😭子供から何か○○食べると言ってくるまで最近はあげてないです😣

• 6月26日
N&Y

園で栄養とってきてるんだし大丈夫だと思います☺
暑いし、イライラするし、絶対食べないもの無理にあげなくてもいいと思いますよ!

白米はなんとか食べてもらいたいですが…

• aya

aya

保育園で食べてるなら大丈夫ですかねー😭休みの土日はホントに食べないのでイライライライラ😡

• 6月26日
  • N&Y

N&Y

大丈夫です☺

水分だけとってたら、大丈夫!!
    暑いし、余計なこと(食べないとわかってる)でストレス溜めちゃダメです🙅‍♀️
    お互い頑張りましょ💪

• 6月26日
  • aya

aya

そう言っていただいて元気出ました✨ありがとうございます😊

• 6月26日