※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学校生協のグループ共済に加入中の方へ。他に保険に入っていますか?これで十分か気になります。

生命保険
医療保険

教員の方で学校生協のグループ共済に加入してる方おられますか。月払7700 のものに加入しています。
グループ共済のみに加入しているのですが、こちらに加入されている方は他にも何か別の保険に入ってますか?特にこれまで保険を使ったことはないのですが、これで十分なのかどうなのか気になり。。(詳しい加入内容を載せておらずすみません)

コメント

89

教職員共済に入っていましたが、掛け捨てなのがバカらしくてやめました。

保証内容は、よく調べれば他のでも十分ですし、積み立てられるものもあるし。

今FPさんに無料相談しているところなのですが、やはり教員は収入が安定しているから足元見られているようです😅

• 89

89

それは嫌でしたね…💧
    私は切迫でお休みをいただいているため、時間があることを幸いにママリの広告?にあった無料FP相談をやってます。
    マネードクターに提携??してるとかで、「FPパートナー」?ってとこの女性社員さんが担当です。たぶんここはちゃんとしてそうな予感です。(そうでなかったらどうしよう💧)

• 6月27日