※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

都道府県共済のこども型は、食物アレルギーあると加入できないんですかね?🥹

都道府県共済のこども型は、食物アレルギーあると加入できないんですかね?🥹

コメント

あき

アレルギーは、告知内容に引っかかると思いますが、場合によっては入れると思います🙆‍♀️うちの子も中耳炎で告知内容に引っかかりましたが、条件付きで入れました!
ちなみに、アレルギーの通院はされていますか??

• ママリ

ママリ

やっと平日になったので問い合わせてみたのですが、負荷試験等が終わってからまた相談してくださいとのことで、現時点では加入できないと言われました🥹
    とりあえずコープに加入して、アレルギー解除になったらまた検討します🥹
    ありがとうございます😭

• 5月7日
  • あき

あき

通院中なら、なかなか入れないですよね💦
    上の子も中耳炎の通院が終了してから入りました💦
    下の子は別の病気でまだ通院中なので入れないですが、2歳頃に通院が終わる予定なので、入れるようになってから県民共済に入れる予定です☺️

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

いま風邪ひいてて薬の処方もあるので、それもダメだと言われました🥹
    アレルギー解除になってまた加入検討するときは問い合わせてくださいって言われたので、解除になったからといってすんなりは入れないのかなぁと😥
    とりあえず入れる保険に入って、落ち着いたら見直そうと思います☺️

• 5月7日