※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がここ3日、一回に40程のミルクしか飲まず、母乳もあまり出ない気がします。体重が心配で、同じ経験の方いますか?

4ヶ月の息子がここ3日ミルクを一回に40程しかのみません。
哺乳瓶を変えて見ましたが効果なしです。混合で育てていて元々ミルクは80ほどしか飲んでませんでした。
母乳があまり出ていない気がするのですが息子は母乳が大好きでおっぱいのかぶりつきはいいです。吸いながら寝るといゆ感じです。

体重が減らないか心配です。同じようなお子さんの方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

4ヶ月頃だとおっぱいも安定してくる時期でもあるので、おっぱい出てるんじゃないですか??
効率よく飲め始めたのでは?!
体重測って増えてるか見てあげたらいいと思います!

うちも混合ですが3ヶ月頃から行こうと思えば完母でいけるようになりました!
哺乳瓶嫌いになって欲しくないので1日1回だけミルクにしてる感じです!

• はーる

はーる

そーなんですかね?
    おっぱいが、張ってる感じがなかったので出ていないと心配でした。。
    この前の4ヶ月健診で1日増加量が11gで少し少なめでした、、
    また日にちが経って体重測ってみます!

• 11月28日