※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症、知的障害を持つお子さんの雰囲気や特徴について知りたいです。0歳〜3歳で診断がつかない子の感想を教えてください。

自閉症、知的障害をもってるお子さんがいるお母さんに質問です。

よくお母さんはお医者さんよりも雰囲気であの子もそうだろうなとかが分かるって言いますが
どういう雰囲気か言葉で表現できますか?🤔

よくネットで出て来る自閉症の子がよくやること(クレーン現象とか指差しがないなど)以外の雰囲気を知りたいです。

0歳〜3歳の診断がまだつかないような子を見た時の感想でお願いします。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちは知的なしですが、自閉です。

療育にかよってます。

斜めにものをみたり、
溝がすきだったり、
癇癪がすごかったり、は疑わしいですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😭
    溝って道路の溝とかですか?

    • 6月26日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    そうですよ。
    自閉はわりと溝とか水の流れを好みます。

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと見てる感じですかね?

    • 6月26日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    そうですね、割りと執着しますよ。
    散髪のくるくるとかエスカレーターも同じです。

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水の流れとかエスカレーターとか
    同じ動きをするのが好きなんですよね?

    邪魔したら怒っちゃうんですよね😭

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

なんか真顔の時の表情が少し下目線になっていて顔を見ようとしていないというか
なんかその目線のせいなのか、普通の顔つきのはずなのにどことなく不思議な感じがするんですよね💦

もちろん自分の子にも、療育園の子にもなんかそのなんとも言えない表情というか、この子仲間かなみたいな感じがしたりします
うまく、言葉にできなくてすみません💦