※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
その他の疑問

旦那さんの海外出張で、5年ほど海外に行っていた友達が本帰国することに…

旦那さんの海外出張で、5年ほど海外に行っていた友達が本帰国することになりました。
友達は両親と不仲で、旦那さんの両親は地元とは遠方に住んでいるため、頼れる人はいないようです。
私の家の近くに住むことになり、1番頼れるのが私という感じみたいです。
車もないし、帰国して色々揃えるのも大変だろうから、私が車を出して手伝うことになり、先日一緒に買い出しに回りました。
旦那さんは一度も顔を出さず、挨拶もありませんでした。
なのに買い物している途中で、市役所にバスで行ったから、帰りに拾ってほしいと言われました。
図々しくないですか?
普段から交流がある旦那さんならいいですが、結婚式でしか会ったことがない上、友達はその旦那からモラハラを受けていて正直私はその旦那さんが嫌いです。
そもそも買い出しを手伝いに家まで迎えに行っているのに、普通挨拶しませんか?
私の心が狭いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わあ...なんかそのお友達も、旦那さんもちょっと苦手です...

わたしだったらいくら友達だとしても、子供がいて大変だと思うので、無理と断ると思います😱

買い出しに行かなくても、今ではネットスーパーとか、色々ありますし、、、

帰りに拾って欲しいとか、お友達の旦那さんに言われたくないです🤣

関わるのやめた方が良いのでは😱

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    子供は休みの日でも保育園に預けれるところなので、そこは大丈夫でした!
    確かに、ネットスーパー思いつかなかったです笑
    例えばですが、物干し竿など、車じゃないと持って帰るのが大変な細々したものとかを買いに行きました🚗
    やっぱり旦那さんにはいわれたくないですよね😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物干し竿など、車じゃないと持って帰るのが大変なものは、アマゾンや楽天市場で買えば、家まで届けてくれますし、安く買えると思うのですが...🤔
    いろんな方がいますね〜😳

• 6月27日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

確かに!Amazonならすぐ届きますしね笑
    思いつかなかったので、私が手伝うって言ったんです👌

• 6月27日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

常識のある人なら
「普通」は挨拶しますよね。
でもそうゆう人だからこそ
大切な人にモラハラするんだな
と思います。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

なるほど、確かに!納得できました😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私はそのお友達が図々しいと思います。小さいお子さんが居る他人に頼ってまで何を買い出しに行きますか?
通販なりレンタカー借りるなりありますよね。これからも車をあてにする気満々じゃないですか?
また、旦那がそう言ったとしても主さんに伝える前に断ります。それを伝えてくるって事はお友達も同意見という事。
気が効かない旦那なら挨拶するように前もって段取りしておきます。
その日のお礼は何かありましたか?また次の約束も何かありますか?気になる所です

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

例えばですが、物干し竿とか車でないと持って帰るのが大変な細々したものを買いに行きました!
    レンタカー思いつかなかったです😳私も何か手伝ってあげたいなーと思って、前もって手伝うと言っていたのでそこは大丈夫です🙆‍♀️
    旦那さんを拾うことに関しては私も一瞬、友達が断るべきだろって思いましたが、モラハラされ続けて離婚するとか脅されたりもしてるみたいで、逆らえないのかなーと思いました💦でも、正直私はそこまでしたくないし、本来なら挨拶すべきだとは友人には言ってしまいました😩
    お礼はちゃんとしてくれましたよ👌次の約束は今のところないです!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

旦那様おかしいですね。よく知らない奥さんのお友達の車に乗せて欲しいっておかしいと思います。
心狭くないですよ!!

というか、そのお友達も図々しいと思いますよ💦

私がもしそのお友達の状況なら、いくら親友でもそんな沢山の買い出し、付き合ってもらう気になりません。
頼るのは夫か身内だけ、身内が無理ならレンタカー借りたり、それもできないなら近くで食材だけ買ってあとはネットで買います。

家族でレンタカー借りろよ、て思いますね!

夫婦揃って図々しいと思います💦
お友達はちゃんとmiiichanさんに対してお礼や感謝の気持ちはありましたか?😱💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

やっぱりおかしいですよね💦常識のない人なんだなーと思いました。。
    レンタカーは思いつきませんでした😂なので私から、大変だし手伝うと言ったんです🙆‍♀️
    友人はちゃんとお礼も感謝もしてくれましたよ☺️

• 6月26日