※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

岐阜市 支援センター?児童館?行ったことないんですが…利用するのになに…

岐阜市 支援センター?児童館?
行ったことないんですが…利用するのになにか必要ですか?
おもちゃ使う前にウェットティッシュとかで拭いてからあそばせるんでしょうか?

コロナになってからの決まりはありますか?

全くわからないので教えていただけたら嬉しいです

主人が羽島市出身なので、羽島市の児童館なら子供のころ言ったことあるよ!て言われたんですが、住所が岐阜市だと羽島市のセンター?は使えないですか?

コメント

まみー

岐阜市ではなく西濃の方ですが
私のとこは今その町に住んでる人しか利用できませんって張り紙されてます

コロナが流行ってからは一つの部屋に1家族のみとか何人までとか制限はあります😭
おもちゃは基本職員の方がこまめに消毒してくれてますが
一応自分でもさっと拭いて渡してます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

やっぱり決まりがあるんですね💦
    (あった方が今は安心ですね☺️)

ガッツリ遊び行くぞ〜!て行って
    あれー?!てなったら悲しいので下見してきます💦💦

ありがとうございます😭

• 6月26日
はじめてのママリ

必須ではないですが、私も7ヶ月頃から児童館デビューして、おもちゃを口に入れる時期だったので、除菌シートで拭いてから渡したりしてました!
コロナ前が分かりませんが、私がよく行く児童館等は、子供が舐めたおもちゃを入れる箱が部屋内に置いてあるので、舐めて遊び終わったらその箱に入れます!

1部屋の人数制限はありますが、平日なら制限超える事は余程無いと思います😊
私は岐阜市北部なので、南部の児童館等は分かりませんが😅

岐阜市は市外者も利用OKですが、市外者NGの市町村もあるので、ホームページ等で確認された方が良いと思います🤓