※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
お仕事

金銭的にはフルタイムが良いけど、気持ちの余裕がなくて時短勤務を考えています。職場の雰囲気や現状に悩んでいます。

時短勤務のお母様方。

何時何時ですか?????
そして、フルタイムではなく、時短勤務にしている理由はなんですか?😭
教えて頂けると嬉しいです。

私は金銭面的にはフルタイムが良くて、今フルタイムなのですが、、、。

気持ちの余裕がなく、時短勤務にしようかと悩んでいます。
金銭面的に大変になっても、本末転倒だと思うのと、職場の雰囲気的に言い出しにくいのが、現状なのですが、、悩んでしまってループから抜け出せません😭

コメント

マイリー

今回から仕方なく時短勤務に
しました!
8-18から9-18に
1時間時短して
給料2割カットです😭
フルと悩みましたが
息子の小学校の朝登校が
個人登校で時間足りないし
通勤に1時間かかるので
仕方なく時短勤務しました😭
年度末で辞める予定です!
金銭に余裕欲しいので🤣

はじめてのママリ🔰

9-15です。
親も頼れないし、夫も忙しくワンオペなので、自分がキャパオーバーしてしまわないようにセーブしています。

はじめてのママリ

こんにちは!
10-17時か9-16時で働いています。
収入は減りますが立ち仕事なので仕事の後育児家事で20時には疲れてヘトヘトです。今は限界でもっと時短にしたいくらい。子供が大きくなって、手がかからなくなったら伸ばそうとは思ってます。

naaco

9:30〜16:30です!
子供が小さく、帰ってからの家事等の時間も必要なので時短です。17時半ごろ帰宅しますがそれでも余裕なくていっぱいいっぱいです💦

まめ大福

今は産休ですが、その前は時短でした
復帰直後はマイナス2時間の9時半〜15時半、子供が満3歳の4月からマイナス1時間になるので9時〜 16時でした
理由は、基本的に旦那の稼ぎだけで生活しているのでがっつり働く気が私にないだけです😅
ただ専業主婦は向いてないので、慣れた職場で尚且つ福利厚生もいいので今の職場に復帰しました
また、通勤が時間がかかるのと、私の親も共働きで小さい頃は早く帰ってきてほしいと思っていたので、なるべく早く帰宅したいので☺️
9歳まで時短が取れる職場なので取得予定です

はじめてのママリ🔰

9:20〜16:15です。
金銭的に余裕があるので、取れる間は時短にしたいと思ってます。
時短が終わるまでに週休3日制度が導入されたら、週休3日にしたいくらいです💦

はじめてのままり

9-16です。
通勤に時間かかるのでフルにすると7時台に預けて18時過ぎお迎えになるのでそれが嫌で🤔
子どもが小さいうちは子ども優先にしたくて。

辞めるのにはもったいない職場なので
新しい分野習得しつつ
しがみついてます

ママリ

0930〜1530です😇
フルタイムだと体力的にキツイ。キャパオーバーになりそう。余裕のある時間にしたい。
って理由です。

出来る日は日によっては残業もしてます✨

ななみ

定時8h勤務8:10-17:05

現在7h勤務で9:00-17:05です😌
時短してる理由は
公立園の開園が7:30〜で
どうしてもフルの始業時間に間に合わないからです😅💦
家が遠いわけではないし保育園も近いんですが
会社敷地が広いために駐車場から自職場が遠いです

MMM

皆さんありがとうございます。