※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚のご祝儀相場について大学時代の大好きな友人が結婚式をするのです…

結婚のご祝儀相場について

大学時代の大好きな友人が結婚式をするのですが、まだ子供が幼いため泣く泣く欠席しようと思います。

お祝いしたい気持ちはものすごくあるのでご祝儀だけでも送りたいのですが、私自身が結婚式を行っておらず、その友人からも結婚祝いはもらっていません。

その場合、相場はいくらほどでしょうか?
ネットで調べてみたら1万〜1.5万かなという感じですが、そんなもんでしょうか?

コメント

ママ

結婚祝いもらってないなら、5000~10000円で十分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いてありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

結婚祝いもらってないなら…
5000円くらいのプレゼントでじゅうぶんじゃないですかね?
ただ、大好きな友人 と書かれてますので
それだったら当日にバルーン電報送ってあげたら喜ばれるかと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が結婚式をしてないので、バルーン電報の存在を初めて知りました!ありがとうございます。
    調べてみたら、とてもかわいいくていいですね!
    送ってみようかと思います。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

お祝いをいただいていないなら、バルーン電報とかで十分だと思います。
バルーン電報なら当日会場が華やかになってすごく嬉しいし、バルーン電報に対しては多分お返しはあまりしないと思うので、相手にもあまり気を使わなせなくて済むかなと思います😊
プレゼントなら、お祝いをもらってなくて、式にもお互い出ていないようでしたら5,000〜10,000円くらいでいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン電報はお返しなしでもいいんですね!教えて頂きありがとうございます。
    相手に気は遣ってほしくないけど、でもお祝いの気持ちはすーごく届けたいので、バルーン電報を送ってみます😄

• 6月27日