※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

授乳中に乳輪にできものができたが大丈夫?同じ経験のママさんいますか?赤ちゃんに触れるので心配です。

さっき授乳でふと自分の胸を見たら乳輪に白いニキビみたいなものがあり産婦人科に電話しながら触ってると取れた?のかピンクっぽいできものになりました。出血、膿んでたりはしてません。

膿んでたり大きくならなかったらそのまま授乳しても大丈夫との事ですが同じような経験されたママさんいらっしゃいますか😢?

病院は大丈夫との事ですが赤ちゃんが口に触れるところだから心配で😢

コメント

ぴのすけ

乳口炎ではないですか?🤔母乳が詰まってニキビみたいになります。痛いですよね🥺詰まりが取れれば直りますよ。詰まっているのは母乳のカスみたいなやつですし、最初の頃とか傷だらけの乳首で授乳せざるを得なかったりするときもあるので、そのまま飲ませで全然大丈夫です🙌

• m-mama💚

m-mama💚

たしかに傷だらけでもそのまま飲ませてました😅
    保護器取れてから直母になって余計痛いです😢

• 6月26日