※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子の休日の過ごし方について相談です。他のお子さんも同じように過ごしているのか不安です。

年中の男の子がいます!
最近は暑くて外に出るのも嫌だし、かといって家にいるといつもブロックしたり、パズルしたり、YouTubeみたり、最後はゲームしたりで1日がすぎていきます🥲

4歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、いつも休日は何をしていますか??
幼稚園の後は何をしていますか?

こんなグダグダさせてるのうちだけなのかと不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。
うちはYouTube見ながらプラレールしてます。

うちは物作りたい欲がでてきてるので多分工作とか紙粘土とかで何か作ったりしたらはまりそうな予感がします。
が、こっちが大変なのでやりたくないです笑
でも夏休みずっとYouTube見せっぱなしもよくないし本人も飽きそうなので手を出すしかないのかなと考えてる所です💦

ビール

年中の女の子です😊
うちも、幼稚園終わった後はかなりグダグダしながら過ごしてます❗️
2時に終わって、4時くらいまでYouTubeとかお絵描きなどして、
そこからお風呂→ご飯のスケジュールです🥺

あくるの

家にいる時は録画観てることが多いです😭
最近は幼稚園の後同じクラスのお友達とお互いのおうちを行き来して遊んだり、気温がマシな日は公園で遊んだりしてます。
休日は土曜日は午前中散歩→午後ゲームや録画。
日曜日は午前中買い物→午後ゲームや録画が多いです😂
昨日の午前中は頑張って国旗カードに付き合いました😅

⚆.̮⚆

100均でねんど、プラ板、折り紙など買ってやってます!🥺
旦那がいる時は外で遊びますがもうそろそろ暑すぎてしんどいですよね🤣

幼稚園の後は、YouTube見ながら2人でおやつ食べてたらすぐ夕飯の準備の時間になるのでなかなか遊べてないです😭