※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまや
妊娠・出産

画数が凶でも気にせず名付けた方の経験を教えてください。漢字変えが悩ましいです。

男の子の名付け、画数を調べて凶や大凶が出たけれど気にせずつけた方おられますか?
漢字の意味や読みやすさ・書きやすさから名前を二択に絞ったのですが、両方ともどこで見ても画数がよくなくて……。夫は画数は気にしない派で、私は大吉までいかなくてもある程度縁起がいい方がいいと思っていたのですが、まさかの凶オンパレードで😭
初めから見ていなかったらまだしも、調べてしまったので悩んでいます💦

ちなみに悠希(ゆうき)・遥希(はるき)で、変えるなら「希」の部分なのですが、「樹」は画数が重いし、「生」は読みづらそうなので、漢字変えは悩ましいところです。

凶が出たけどそのままつけた方、そのときの気の持ちようを教えてください!

コメント

やまや

ちなみにもう片方の名前の結果です😂

元々あんまり画数調べてなかったのでうる覚えですが凶あったとおもいます!気にせずつけました!(笑)凶全て避けてたら妥協したお名前になっちゃいそうだし、凶があるからそういう人生になるとも限らないし、(実際わたしも旦那も凶あるけど幸せすぎる人生送ってきました🤣🤣この先はわからないけど(笑))っていう話も旦那として親が考えてつけてあげた名前が1番じゃない?となりました🤍🤍

• やまや

やまや

「妥協したお名前」がその通りなんですよね……! 画数は良くても読みにくくなってしまったり……。
    違う漢字も考えてみて、意味がしっくり来なかったら最後はあくまで占いだしと思うようにします😂

• 6月26日
maa

苗字だけで凶なのでどうしようもなかったですが、人格、地格は画数こだわりました🥺

• やまや

やまや

凶にならないように変えられたんですね。せめて吉になるようにしたくはあるので、漢字もう少し考えてみます💦

• 6月26日
M🐰

貴 喜 紀 季 揮 葵 などはどうですか??
画数を調べて凶があるとやっぱり気になっちゃいます💦画数だけが良い名前じゃないとは分かってはいますが🥲

• やまや

やまや

貴、揮は意味がちょっと違うなと思って避けたんですが、紀、季はありかもしれないです!
    字画がどうなるか調べてみます☺️ありがとうございます!

• 6月26日
🍑🍑

私も気になっちゃってついつい調べてます🥲💦
旦那の兄弟が全員全て大吉ってのもあって😂💦
上の子の時にやっぱり義母さんに、画数もめっちゃいいね!って言われました😇笑
が、私自身は凶がありますが幸せです🤣💓

• やまや

やまや

親戚に字画調べられることもあるんですね?!💦
    凶があっても幸せなのは心強いです!笑
    同姓同名でも人生色々なので、関係ないのはそれはそうなんですよね……😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

なにかの運が大凶だったり
うまくいかずもうつける予定です!😂

名字との相性が大吉だけど
家庭運は大凶とか、、笑笑

運勢を吹き飛ばすくらい
幸せな人生になりますように。😂💛笑笑

• やまや

やまや

それ前向きでいいですね!笑😂
    ほんと親がどう受け取るか次第なんですよね……あんまり悪い方に捉えないようにします! 男の子でももしかしたら結婚で名字変わって運勢変わるかもですしね😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

息子の姓名判断、2つくらい凶があります😂
でも、付けたい漢字を優先しました。
なんにも後悔してないですよ!
姓名判断のような占いごときに飲まれて挫けるような情けない男に育てるつもりはないからです👍🏻

• やまや

やまや

頼もしい……!😂でも確かに親がどう育てるかがほとんどですもんね!
    だんだん気にしなくてもいいように思えてきました笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

大谷翔平
で調べてみてください。

• やまや

やまや

野球の大谷選手でいいんでしょうか……??

• 6月28日

参考までに、仲良い男友達の名前です😊
めっちゃイケメンな爽やかボーイで、人生イージーモード、桃色に暮らしてますよ✨
画数なんかで一生が決められたらたまったもんじゃないです😂

• やまや

やまや

えー!!逆にこんなことあるんですね😂
    実際ハッピーな人の成功談(?)を聞けるのは心強いです! 結局名前つける方の心の持ちようだけの問題なんですよね☺️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

はい。画数大凶なんで。
逆に凶悪犯罪者がわんさか大吉だったりします。
それだけ画数なんて無意味ってことですよ😅もう令和ですよ。

• やまや

やまや

大谷選手のコメ下さった方でしょうか?
    そうなんですね☺️大谷選手でそれならいいかなと思います笑
    今も戌の日参りとか神社で願い事したりはするので、時代はあんまり関係ないかな〜とは思いますが……笑

• 6月29日