※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家族・旦那

離婚届を旦那に渡し、旦那が離婚届を出せばバツイチになります。養育費…

離婚届を旦那に渡し、旦那が離婚届を出せばバツイチになります。

養育費についてです。

会いたくないと言われているのでLINEでやり取りしてます。
最初は「養育費なんて払える余裕ない」と断られました。
でも10分後くらいに「2万までなら払う、それ以上は無理。」と来ました。

義母と話して再度LINEしてきたみたいです。

義実家側は養育費を払う気ないみたいなのに、離婚届をアパートに置きに行ったときにものが増えてる増えてる!仮面ライダーが好きな旦那なので大人用ベルト(平均2.3万)のものが5個とメイク系男子なのでデパコスが!!

なんでそれで養育費払えないの?

自分の趣味に使うお金減らせないの?

自分の子供は離婚したらもう可愛くないわけ?

わけわからん、無理です、、、

コメント

玲

シングルです。
頼りないことこの上ない権利ですが、養育費は子供さんの権利ですし、私は払うのが義務だと思ってます。
ちゃんと話し合えないなら調停しかないと思います。
算定表に基づき出されるとは思いますが、貰えるものはしっかり娘さんのために貰うべきだと私は思います。

おもちゃなんかより養育費ですよね・・・普通・・・。

• ちゃ。

ちゃ。

最初はお世話になったし調停までしなくていいか、と思ってましたがアパート見て流石にって思いました💦
    普通じゃないんだと思います💦

• 6月26日
  • 玲

娘さんのためです!そしてこれからのおふたりの生活のためです!
    貰うものはもらった方がいいと思います。

• 6月26日
N&Y

自分の子供でも離婚したら愛情無くなるんですって。
うちの夫はそう言ってました!
子供の前で‼️

今はもったいないお金かもですが、調停起こしたらどうですか❓
どのくらいの収入があるか分かりませんが、試算表にもとずいたら、2万なんてありえないです!

• N&Y

N&Y

いつ別居しましたか?
    調停したら?別居時から養育費(婚姻費用)請求できます。

• 6月26日
  • ちゃ。

ちゃ。

今月頭から別居というか追い出されました😱

• 6月29日
  • N&Y

N&Y

領収書手元にないかもですが、明日からでも領収書取っといたらいいと思います。
    私は、弁護士指示で取ったあります‼︎

今月から別居が証明できるようにする為にも弁護士雇うのも手だと思います。

調停だけだと、調停起こした月からしか認めてもらえないらしいです…

• 6月29日