※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東雲♫
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。歩くまでの成長過程や心配、楽しみについて話しています。

つかまり立ちから歩きまでどのくらいかかりましたか??

7ヶ月の頃に寝返り、ズリバイ、はいはい、つかまり立ちができるようになり
8が月には伝い歩きもできるようになりました。
もうすぐ10ヶ月になるんですが伝い歩きから進んておらず昨日階段を登れるようになったのでそろそろ歩けるのでは?とおもっています。
歩き始めは1歳くらいなのは知ってるので焦ってはないんですが早く歩く可愛い姿を見たいなとそわそわしています

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしましたが、歩くのは1歳1ヶ月でした。
慎重な性格というのも関係しているかもしれません。

ママリ

つかまり立ちと伝い歩きが7ヶ月頃、1人たっちと歩き出しが10ヶ月頃でした😌
ソファや階段登ったりは9ヶ月頃だったかと思います🤭

ママリ

7ヶ月でずり這い、はいはい、つかまり立ちで、10ヶ月半ごろに一人で歩き始めました!
8ヶ月ごろに階段登ってきてびっくりしました😅
小さい姿でよちよち歩いてるの可愛いですよね💓
きっかけがあれば歩き始めるかもですね😍

ゴルゴンゾーラ

つかまり立ちと伝い歩きが9ヶ月か10ヶ月ごろで、1歳2ヶ月で歩き始めました!
階段は伝い歩きし始めた時から登ってます😂