※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

400万の現金貯金で200万の車を一括購入は微妙ですか?積み立てnisa、個人年金、積み立て保険はしています。

いま、現金貯金が400万あります。200万の車一括で買うのは微妙ですか?😭
積み立てnisa、個人年金、積み立て保険、はしています、、

コメント

生活防衛費として200万現金で残るので我が家ならありです👍💕

• ママリ

ママリ

一応年100は現金貯金できるので大丈夫かなとは思ってますが、、額が大きいので不安になっちゃいます💦

• 6月26日

退会ユーザー

しっかり貯蓄されてますね☺️不安になりますよね💦どうしてもなら半分ローンにして、大丈夫そうだなと思ったら後々一括でローン返済でもいいかもしれませんね💡

• 6月26日
nonno

これから収入や貯金体制が今と変わらなければいいと思います!車の金利は高いのでローン組むのは勿体無いと思います。

はじめてのママリ🔰

もしもう一台車をお持ちで、そちらは近いうちに乗り換えの予定がないんでしたら全然大丈夫と思います🙆‍♀️

rino・mayu♡mama

私も300一括で購入しましたが、手元に250は残していました☺️
他でしっかり貯蓄されてらっしゃるなら、アリかなぁと思います💕💕

優龍

問題ないと思います。

金利を払うくらいなら
その分また貯金頑張るだけです。

ママリ

車のローンが間に合わなくて現金かき集めて350支払いました。笑

大丈夫ですよ!
積立を何かしらしているので、万が一の万が一必要なら解約もできますし、銀行融資も受ければ良いし、貯められるならまた貯まります😊