※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの衛生面に不安を感じている方がいます。ストローの洗浄が心配で、紙パックのストローやコップを使用しています。ストローマグを使うべきか悩んでいます。

ストローマグのストローの部分が、衛生的に気になって使ってない方いますか?🥺

ちゃんと洗えてるかも心配だしなーと思い、いつも紙パックのストローの麦茶や、コップでお茶あげてるんですが、さすがに手抜きしすぎですかね?😭
ストローマグ使ってるママさん多いので、使った方がいいのかな?と😭

コメント

🐰

手抜きだとは思わないですよ〜!
お金に余裕があるなら(ないわけではないです😅が……)、うちもそうしたいです😂

はじめてのママリ🔰

定期的にストロー部分は交換したり漂白したりしてます😊

手抜きではないと思いますがわたしはちゃんと茶葉から煮出したお茶あげたいので紙パックのはあまりあげないです😶

はじめてのママリ🔰

手抜きじゃないですよ〜!
ストローマグよりコップ飲みの方が推奨されてるみたいですしストローであげなきゃいけないわけじゃないですよ〜✨

はじめてのママリ

ストローマグ、いただいて持ってましたが数回しか使いませんでした!
園でもコップ飲み推奨だったので特に困りませんでした。
うちの子は外出先で水とストロー出してもらった時に、ストロー飲み覚えました😆

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
洗うのもめんどくさいしそもそもちゃんと洗えてるのかな?とか洗剤や、ハイターしてもハイターちゃんと落ちてるのかなとか!