※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那宛に金融会社から13万円の請求用紙が届いたのですが旦那は全く心当…

旦那宛に金融会社から13万円の請求用紙が届いたのですが
旦那は全く心当たりがないとのこと、、
借りたのは5年前となっておりその時はまだ出会ってないので私も全く知りません。

付き合ってる頃にほかの金融会社から10万円ほど借りていたのは知っていてそれは全部返済していたので借金は0だと思ってました。

旦那は本当に心当たりないと言っており財布をよく落とすので拾った誰かに免許証悪用されたのかもと言っております。

その他にも未払いの請求用紙がたくさん届き
いつまでに払わなければ法的処置がなんたらとかばっかり届きかなりのストレスです。

払ったの?と聞いても払ったと言うし
こっちも払ってるもんだと思ってたのに未払いの紙が届くたんびに信用が薄れていきます。

仕事で早い中夜中も起きて息子のオムツ変えたりしてくれるしご飯も洗い物もとてもよくやってくれてとても良い旦那と思ってるんですが支払い系については本当に呆れるくらいダメです。

どうしたらいいんでしょう、、

コメント

あい

消費者相談センターに掛け合ってみてはいかがでしょうか?
心当たりがないのであれば、その請求書に書かれてる電話番号にかけるのは危険かもしれないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもお金のことに関して曖昧なのでほんとに借りてないのか信用できません🥲

• 6月26日
はじめてのママリ

その会社に確認するしかないんじゃないですか?

過去に借りてるなら旦那さんのことも少し疑わないといけませんね。

うちの旦那も全く同じことありました❗️

結論から言うとうちは旦那が借りてました😤
心当たりがない財布を落としたから免許証悪用されたかも、同じ事言ってて警察にも行き弁護士にも行きました😢
弁護士に相談して調べてもらったら、他人が借りた形跡はないから旦那さんでは?と言われて改めて問い詰めると、もう嘘つけないとわかったのか白状しました。

うちの場合なので、はじめてのママリ🔰さんの旦那様は違うかもしれませんが🙏

他から借りた過去が実際にある事や、一社だけでなく沢山届くあたり、ご主人だろうなと推測できますね…

免許証落として悪用されたとしても5年前なら、これまでにも請求書は絶対届いてるはず。
本当に悪用なら5年も放置するわけないですよね。
もし私が免許証落とした過去があれば、5年も心当たりのない請求書をそのままにはしておきません。

ご主人と真剣に話し合って、
真実を聞き出すしかないと思います🙌