※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排便時に血が出て不安です。妊娠中で便秘がひどく、流産を心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

汚い話になるんですが,排便してて昔から便秘な上に妊娠してもっと便秘になってしまってて。さっき踏ん張ってたんですけどその後、便器みたら真っ赤な血がめっちゃ出てて凄く不安です。トイレするときにはおりものシートにも下着にも血はついてなくて😭血ってなると凄い流産が頭によぎるので不安です。お腹も痛くないし妊娠初期なので不安でしかないです。どなたか同じ経験された方や血便された方お話し聞かせてください😭

コメント

みっきー

お尻から血出てるなら切れ痔じゃないですかね?私も妊娠中だけ切れ痔になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なったことないのでどんな感じか分からないですけど痔だと嬉しいです😂

• 6月26日

便器が真っ赤になるような量の血が排便のときに出たら中にできるいぼ痔からの出血だと思います💡

私も始めの痔の時はそうでした!
お尻が切れて痛かったり、ティッシュにつくだけくらいの血なら切れ痔ですよ🥺

痔だとしても初期だと思うので、次の健診の時にでも相談してみたらいいと思います✨
妊娠中使える軟膏もありますし、市販のボラギノールもステロイドなしのなら妊娠中使えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だといいんですけど😭明日検診なので相談してみます!ありがとうございます💦

• 6月26日