※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が特定の食べ物しか食べない場合、工夫や割り切り方を知りたいです。大きくなって食べるようになった経験を聞きたいです。

野菜まったく食べないけど元気に育ってるよ!というお話が聞きたいです😭
うちの子は偏食な事もあって本当に野菜食べません。
バナナもダメらしく「イヤ!」と言って投げ捨てられます(笑)
そして最近、さらに拍車がかかり1日白米だけの日も出てきました😔

よくハンバーグに混ぜたら食べると聞きますが、そもそもハンバーグを食べなくて💦
お好み焼きもダメ、お味噌汁もダメ🙅‍♀️
お子様ランチなんて食べる物一切なし!子供ってオムライスとかハンバーグとか大好きなものだと思ってました😂

特定の物以外食べなかったお子さんがいらっしゃる方、何か工夫されてますか? それともいつか食べるでしょと割り切られてますか?
また、大きくなって食べるようになったとかあれば是非聞かせてください🥺

コメント

deleted user

まだ4歳ですが‥
保育園行くようになって
かなり色んなもの食べるようになりました!
まだまだ見た目でイヤ!って
言うこともありますが
一口食べてみる〜ってかじってみたり🥰
食がかなり細くとにかく量を
食べさせたいので好き嫌い言っても
あまり気にせず食べたいもの食べさせてます😅

deleted user

いま1年生の長男は、2歳〜3歳半(幼稚園入園まで)

一日の食事量が、白米ふたくち、チキンナゲット1個、白いうどんひとくち、

だけでした😮‍💨💦

全く食べないし、白いものしかだめ、もちろん果物や野菜なんて食べるもの認定ならずでした💦💦

唯一、ショッピングモールにある冷たいフルーツスムージーは飲んでくれたので高くて困りましたが定期的に飲ませに通いました😅

幼稚園に行き出したら、徐々に克服。

年長さんからグッと食べられるようになってきました!

今は、生の魚とか寿司系、サラダ系、皮付きトマトとかは苦手ですが、給食に出るものは大概食べられるようになりました👍✨

あのときの悩み泣いている私に言いたいのは、気にするな👍😇いつか食べるさ死にはしないさ👍時間が解決するよ!!です😁でも悩みますよね😢痛いほどわかります😭

deleted user

長男中2、13歳。野菜をほぼ食べませんが元気に育っています!ハンバーグも嫌いです。カレーライス(じゃがいも、人参、玉ねぎ)と手作り餃子(キャベツ、人参)のみ食べます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    小2でご飯と肉をモリモリ食べるようになり、こちらめ嬉しくて好きなだけ食べさせていたら肥満になりました😅それ以降は減らさなくてもいいけど増えないように食べさせています。野菜は食べませんが!
    今は157cm、65キロくらいのぽっちゃりです。背よ、のびろー

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まで散々色々やってきて、結局ダメでした。諦めました。将来的には必要な栄養はサプリメントで取ってくれ、っと思っています💨

    • 6月26日