※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

なんか旦那が神経質に感じちゃうのですが、私がおかしいだけですか?レザ…

なんか旦那が神経質に感じちゃうのですが、私がおかしいだけですか?
レザーソファはNG、ベットの上ではOK

おもちゃ使用に関してです。

寝室の横がバルコニーになっていて、洗濯干す間15分前後だけ、寝室のベットで子どもがトミカを走らせると旦那はすごく怒ります。ニトリの分厚いベットです。

そして我が家のソファはレザーで、それにカバーを付けて使っています。

カバーをかけててもレザーが破れたり傷入ったりするのは困るので、トミカなど硬いおもちゃをソファの上で走らせるのは注意しています。ジョイントマットを広く確保して、そこで遊ばせるようにしたり、高さが欲しいなら小さいテーブルを出したりベビー布団の下に高さが出るものを置いて山みたいにしています。

ソファでもベットでも、カバーは消耗品だし、子どもが居る以上、絶対に傷つかない遊びは無理だと思ってます。

コメント

まーまり

レザーのソファだけ注意する

まーまり

レザーのソファもベットも注意する

まーまり

レザーのソファも、ベットも、どっちも注意しない