※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

青森県八戸市の方に質問です。親知らず抜歯🦷歯列矯正したいです。個人病…

青森県八戸市の方に質問です。
親知らず抜歯🦷歯列矯正したいです。

個人病院で抜歯できたよ〜という病院を可能であれば教えて頂きたいです!

歯列矯正(子供ではなく私がしたいです。30オーバーですが…)をしている方やした方おすすめの病院があれば教えて頂きたいです!

コメント

まぁ

親知らずは南類家デンタルクリニックで2本抜いたことあります。

娘が矯正のことで聞いたら
別の病院紹介なると言われました💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    南類家デンタルクリニック聞いたことあります✨抜歯できるんですね!!

なるほど…矯正はやっていないという感じなんですかね🤔

ありがとうございました🥹

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私が歯列矯正やってます!八戸市民ですが、私は五戸の松尾歯科に通ってます😌理由は矯正が安かったからです!(笑) 保険適用外なので病院によって結構値段変わるので、よく調べてから通ったほうが良いかと思います!松尾歯科は建物も新しいし、先生や歯科衛生士さんも皆んな若くて優しいので通いやすいです!
親知らずの抜歯は松尾歯科でもやっていますが、私の場合手術しないとだったので大きい病院で抜歯してもらいました😣
松尾歯科に通う前は八戸総合歯科(よしだ歯科)と迷っていました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    矯正やっているのですね✨
    色々お話聞きたいです😭

八戸で矯正調べてて、八戸総合歯科となかの矯正歯科で迷っていました👀

金額安いのはめっちゃ惹かれます(笑)ちなみに今通われている歯科はデンタルローンなどありましたか?🤔

親知らずの事も教えて頂きありがとうございます☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一括で支払いしたのでローンはわからないです、すみません😣ちなみにワイヤー矯正で両顎40万でやってます😌
    調べた所総合歯科は無料相談可で、なかの矯正歯科は相談に5000円(メール相談は無料)みたいですね🙄

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかの矯正歯科は矯正専門で、一般診療やってないという事は虫歯の処置はやってくれない感じですかね🧐 矯正すると歯磨きが結構大変で、細かいところ磨きにくなったりして歯石や虫歯になりやすいので、もし治療してくれないんだったら、八戸総合歯科を選ぶかもです🤔

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえいえとんでもないです!
    昔の記憶でデンタルローンは金利ないって聞いた様な気がして気になってました😂

40万てめっちゃ安くないですか🤔?私は上が上顎前突?という出っ歯ですね(笑)下はガチャガチャしてます😅
    なので両顎希望でした!

調べて頂きありがとうございます!そうなんです✨相談料無料っていいなぁ⤴︎としかも口コミがすごく良くて🙆🏻‍♀️
    でも症例写真が無いのがちょっとなぁと…

少し前に八戸へ越してきたので五戸へのルート勉強しなければです🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです安いんです🤣自分調べでは他のところより20万ほど安いと思ってます(笑)ただ冬は行くの結構大変です😱

私の場合、親知らず抜かないと矯正できないと言われてたので、実際矯正するまでに割と時間かかりました😅なので早めに行くことをおすすめします!

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね!私調べでも20は安いです!!(ただのパクリ笑)
    最低でも50万はいくと思っていたので😱

そうですよね💦
    冬は確かに大変そうです💦早めに家出てゆっくり運転ですね😭

質問なんですが、矯正歯科に受診→親知らずは市民病院など紹介という形になりましたか??🤔

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン代入れても安いかなと思って、遠くても通ってます🥹

そうです!少し記憶が曖昧ですが、お口のレントゲン撮ったら親知らずが歯茎の中に埋まって横向きに生えていたので、この親知らずだと歯医者で抜けないと言われてしまい、日赤か市民病院への紹介をされました!

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あー😭下に返信してしまいましたぁ💦
    すみません!!🥹

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!全身麻酔して下2本抜きました!上は元から生えてなかったです!

全身麻酔なので気づいたら終わってる感じで、1泊2日だったか2泊3日して手術しました🥹熱は出ましたが、親知らず抜いた後も痛みはあまりなかった記憶があります🫢でも痛みに強いねと言われたので、個人差はあるかと思います(笑)

抜歯は日帰りでも大丈夫みたいでしたが、日帰りだと1日1本しか抜けないみたいで、1本抜いて1ヶ月空けてからもう1本抜くっていう感じだったので、はやく抜きたいなって思い、入院して抜きました🙄日帰りだと部分麻酔みたいです!ちなみに日赤です!

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全身麻酔っ👀💡
    全身の場合だとどこから麻酔入れるんですか👀?
    (ずっと質問ですみません😭)

きゃー🫣やはり少なからず痛いですよね😱痛みに強いと言われるなんて…絶対痛いやつですね😂笑 お熱も出るんですね💦

一ヶ月後にもう一本だと時間かかってだるいですよね…😱
    日赤だとそういう対応ですね!わかりました🙆🏻‍♀️ありがとうございます🥹

ちなみになんですが、五戸の通われてる歯医者さん予約は取りづらいなどありますか?👀

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でよければなんでも答えます🤭確か腕?肩?なんかそこらへんだったような気がします(笑)曖昧です(笑)

でも親知らずの生え方とかで歯医者で抜けるのもあるので、生え方次第だと思います!

結構人気なので、どちらかというと予約取りにくいかと思います😨矯正の人は1ヶ月に1回は行かないといけないのですが、今のところ1ヶ月1回はちゃんといけてます!LINE登録すれば、◯日◯時〜予約空きました!みたいなLINEくるので、その時に予約取ったりした時もありました!

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わぁ優しすぎて感激です😭ありがとうございます🥰
    私八戸に友達居ないのでこういう歯医者の話とか職場の人もみんな歯並びいいので矯正の話ししても知らない方多くて😂
    腕、肩で全身麻酔なんですね🤔!

私の場合は下二本はテッペン見えてます💡斜めに生えてますが…
    上も多分生えてるんですよね…
    保険の関係で泊まりで抜けるならそっちがいいなとか思ってます😂笑

ちゃんと通えてるなら安心ですね😊✨LINEくるのいいですね⤴︎分かりやすいです👀
    さっきHPもみてました駐車場も広そうで良さそうです☺️✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私文章力なくて分かりにくいところあると思うので、なんでも聞いてください🤣

そうですそうです!確か6万くらい手術にかかって、大体その分入院の保険で返ってきました😉もしかしたらママリさんだと4本ならもう少し金額がかかるかもですね🧐

駐車場大事ですよね😂1台のスペースは少し広めですが、台数が停めれないの

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました😇

台数が10台くらいしか停めれなかった気がします🙃

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

充分わかりやすいです☺️✨

ほぉー!6万ですかぁ!
    結構しますね🫣笑
    でも返ってくるならいいです😂💰

はい!駐車場大事です🥹私軽乗ってるのに駐車苦手で💦なので初めて行くような所は事前にストリートビューなどで駐車場確認してから行きます😭笑

ママリさんが通っていて、わー停めれなーいなんて時ありましたか🫣??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も軽乗ってますが何回も切り返ししないと停めれないです😂
    駐車場の事前リサーチ大事ですよね🥺

停めれなかった時はまだないです!でも残り1台の時に自分が停めた時は何回かあります(笑) なので予約する時になるべく午後イチの時間にしてます!駐車場争奪戦を回避するために🤣

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

駐車だけは毎日乗ってても慣れないです😱スーパーとかは屋上とかに行っちゃいます😂
    何事もリサーチ大事です🤣

やはり午後の方が診察もすぐ呼ばれる感じですかね?
    午前中て歯医者に限らず、すごく混んでるじゃ無いですか😭
    午後イチの時間帯で駐車残り一台の時あるって相当人気ですね😭✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります(笑)そして誰も車停めないような遠い所に停めたりします😂

予約制なのであまり待たずに呼ばれます!そして平日は少し空きがあるイメージです🧐

• 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おはようございます!今日もがんばりましょう⤴︎✨

予約取るときはなるべく平日にするようにします🤣💦
    駐車余裕持ってできるように🥹

今から予約しても矯正始められるの9月とかになりそうですね😭

• 7月1日
初めてのママリ🔰

何から何まで詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます😭✨
まず口の中診てもらってからじゃないと進まないですもんね☺️!
親知らず抜くの怖いんですが綺麗な歯並びのために頑張ります🥹

初めてのママリさん、親知らず抜く時全然痛みなかったですか?局所麻酔みたいなのですかね🤔?