※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ファッション・コスメ

年長の女の子ですがすでに毛を気にしています💦わりと毛深いです。短いス…

年長の女の子ですがすでに毛を気にしています💦
わりと毛深いです。
短いスカートや短パンを毛が見えちゃうから嫌だ、
ママみたいに毛をなくしたい!
お友達はこんなに毛がない!
と言うようになりました😭

私自身も毛深いのが気になって小学生の時に
親に内緒で剃ってました
小学生になったら処理か脱毛してあげようと思ってましたが
幼稚園ではまだ早いですよね??
どうなのでしょうか😭

コメント

deleted user

6歳になったらできるところもあるみたいですよ!
処理するより脱毛の方がいいと思います。
プロに脱毛してもらった方が肌トラブルとかも少ないと思います🤔

  • くま

    くま

    肌も強い方ではないのでやっぱりお店が安心ですかね💦小学生で考えてましたが結構気にしてるみたいなのでどうにかしてあげないとかわいそうかなぁと思い始めました😭

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カミソリとかで処理するとまだ肌が弱くて荒れたりとかもあると思うので、、

    • 6月26日
  • くま

    くま

    そうですよね💦自分自身でもカミソリで切っちゃったりとかあったので、子供のやるの怖いです💦

    • 6月28日
はじめてのママリ

娘も年長で濃いめなので
私の脱毛器で2ヶ月に1回でしてますよ🙋‍♀️
普段は剃ってあげてます🙆‍♀️

  • くま

    くま

    うちもケノンは持っていて私は使ってるのですが、子供にやるのちょっと怖いですがレベル低いのでやってます?剃るのはフェイスシェーバーみたいなのでやってますか?

    • 6月26日
yuki

我が子達も比較的濃い方ですし、お友達にも居るみたいですが私は剃る事はしないです😃

そもそも毛は何の意味があって生えてきているのか。
など話して本人達も理解しています✨

一度やって満足したら良いですがそれで依存的になって毛に対してもっと過敏になっても嫌ですし😭😭

  • くま

    くま

    小学生になって気にしたら..と思ってたのですが意外と早くて💦さすがに幼稚園は早いかなぁ?😭とおも思うのでちょっと様子見たいですが。
    そうなんですよね。毛に過敏になりそうで。少しでも生えてきたら気にしちゃいそうですよね😭ほんと難しいです...

    • 6月28日
NA23

私が父親が沖縄の人で体毛が濃ゆいというか…毛の量が多くて、小学校の時なんですが、男子にからかわれてめちゃくちゃ気づ付いたことがあります…😭
親にはいえなくて自分で勝手に親のカミソリ使って剃り、そこからはずっと処理してます。
なので、小学生なるころに毛の量気にしたり、何か言われることがあれば、キッズ脱毛しようかと思ってます😊

  • くま

    くま

    やっぱり小学生で気になりますよね😭毛を剃りたいっていうの恥ずかしくて、私も親のカミソリで勝手に剃ってました😅少しづつバレないようにとか変な工夫してましたが多分バレてたかもしれないです。
    やっぱり幼稚園だとちょっと早そうですよね。子供が肌強い方ではないのでできればもう少し待ちたいなと思ってるのですが、もう少し様子見たいと思います

    • 6月28日