※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

結婚して新婚旅行も楽しんだ後、妊活を始めたいと考えています。基礎体温計を使って体の状態を把握し、産婦人科に相談しようと思っています。子供を作るためだけでなく、夫婦の時間も大切にしたいです。

はじめて投稿します(*^^*)

去年の7月に入籍
今年2月に結婚式を挙げて
4月に新婚旅行にも行けたし

そろそろ子供が欲しいなーと思って居ます(^^)

今まで生理日、生理期間、仲良し日は
アプリに付けていましたが

最近やっと基礎体温計を買って、
それからは ルナルナ 体温ノート アプリに
毎日つけるようになりました(._.)⭐️

生理不順で基礎体温計グラフもガタガタだし
排卵日も分かりづらいですが(..)💦

来年になったらとりあえず生理不順もあるし
自分の体の状態を知るために産婦人科にかかろうと
思っています(´pωq`)

↑▲あたしの姉も生理不順ですが
トントンでできてもう2人子どもがいるので
そんな感じであたしもできたらいいな〜と
考えすぎないように⚡️気楽に考えています、、笑

子どもは欲しいですが、
子どもを作るためだけの義務的な仲良しではなくて
お互いの気持ちを伝え合える 仲良し だということを
ぜったい忘れないように

子どもができるまでは
夫婦の時間を大切にしなさい。
って言ってくれてるんだと思って
2人の時間を楽しみたいです( ˘ω˘ )

気長に待ってみたいと思います( ^ω^ )❤️

のんびりの妊活ですが
妊活中の皆さんの仲間に入れてください⭐️

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

生理不順で妊娠出来るか不安でした(。-_-。)
結婚1年目は、妊活せず新婚生活楽しもう!って感じでした。
2年目に入った一昨年の今頃、基礎体温計を購入して妊活を意識し始めました。
年明けてから、婦人科へ行き妊娠希望だけど生理不順で…と受診。
そこから、卵管造影・血液検査をしてタイミング指導をしてもらってましたよ☆
タイミング指導はいい感じでしたが、結果に繋がらなくてしんどくなり妊活休業。
主人と夏を満喫して、3年目に入った昨年の秋に妊娠でき無事出産しました(。・ω・。)
4年目の今、家族3人で過ごしています🎵

長くなってしまいましたが、ご主人と足並を揃えていつかくるその日を楽しみ過ごして下さい☆
妊娠前から出来ることも色々ありますよ!

  • み

    お返事ありがとうございます❤️

    やっぱり気にしすぎるとダメですね(´・ω・`)

    4ヶ月のお子さん❤️
    とってもかわいいでしょうね❤️😍

    あたしも気負いすぎないで
    のんびり経過を見たいと思います(*^^*)

    何か進展がありましたら
    ぜひ助言をくださいね( ^ω^ )❤️

    よろしくお願いします❤️

    • 11月28日
にゃー

はじめまして(^_^)
同じく新婚で子供欲しいなと思っています♪

私は生理不順はないのですが、基礎体温ガタガタでなかなか出来なくて(´ω`;)
周りはオメデタラッシュだし焦って💦27歳で1人目欲しいなと夫婦で思っていて、仲良しの回数もそんなに多くないから最近は義務的な仲良しっぽくなり昨晩から大ゲンカしました💦(笑)

k.kさんの投稿見て、自分が恥ずかしくなりました…。お互いを大切にし合える仲良しって本当大切ですよね…。忘れていました💦

2人の時間って今だけだから、楽しい仲良ししなきゃお互い冷めちゃいますよね💦
ありがとうございます😊✨
私ももう少しゆったりとした気持ちで構えようと思いますっっ!!!
妊活仲間としてよろしくお願いします(*^_^*)

  • み

    お返事ありがとうございます❤️

    年齢も近いのでなんだか
    親近感が湧きます❤️

    周り、どんどん妊娠していきますね〜٩๏̯͡๏۶
    妊婦の近くにいるとうつるっていうけど
    まるでそんな気がしないです。笑

    ウチの旦那はお休みが日曜しかなくて
    仕事が力仕事なので
    毎日疲れて帰ってきます(´・ω・`)

    日曜は仲良ししていましたが
    妊娠について改めて調べると
    週一度のチャンスで授かる予感もせず(・ω・;)


    夫婦協力しないと
    どうにもできない問題ですから
    夫婦仲良くしていたいですね(´・ω・`)⭐️

    お互い気長に頑張りましょう(´・ω・`)⭐️


    ひげりん さん
    病院は行ってるんですか?⭐️ʕ·ᴥ·ʔ

    • 11月28日
  • にゃー

    にゃー

    今年26歳ですか✨?
    私も親近感湧いてコメントしました❤︎

    妊娠菌…本当にあるのなら欲しいです😭✨(笑)仲良しの回数と妊娠確率は比例するらしいですもんね💭

    この前我が家は大ゲンカしましたが、夫婦円満が一番だなと思いました💕

    病院まだ行ってないです💦
    行ってますか??🏥

    • 11月29日
  • み

    厳密に言えば早生まれなのでまだ25です!学年で言えば今年26歳です\( ˆoˆ )/

    ね、ね、ほしいですよね(´pωq`)⚡️笑
    20代とはいえ二日連続とか体力的に結構きつい、、笑


    思いますよね(´・ω・`)💧
    しかも、赤ちゃんもタイミングを見て来てくれるというのであればなおさら仲良しの夫婦に来てくれるだろうなーって(´・ω・`)⭐️

    まだ妊活始めたばかりなので行ってないです!来年になったら自分の身体の状態も気になるので行こうと思ってます(´-ω-`)⭐️

    • 11月29日
  • にゃー

    にゃー

    そうなんですね💓
    年齢近くて嬉しいです😉

    分かりますっ!
    私も2日連続はきつい…(笑)
    睡眠も大事にしたいですよね💭

    k.kさん夫婦は妊活関係なく
    週1くらいの頻度で仲良しですか?

    私もまだ2ヶ月位なので💦
    同じく来年2月位になったら病院行ってみようかなと思ってます!

    • 11月29日
  • み

    おはようございます☀

    ね😭笑
    子ども作るために頑張ろう❤️
    って2人で思えて一緒に頑張れるなら
    まだしも義務的に仲良しするのは
    なんだか終わったあと虚しくなりそうで⚡️

    二日連続は滅多とないです。

    うちは基本的に旦那のお休みの
    日曜だけですが、

    そろそろ排卵日らしいよ!
    っていうと 仲良しする?⭐️
    って言ってくれるので
    排卵日付近は週2.3ですかね(´・ω・`)

    ママリの妊活している人みると
    子どもできる気がしない、、、笑⚡️😭

    • 11月30日
  • にゃー

    にゃー

    おはようございます☀︎

    子ども作る前提だとギクシャクしちゃいそうだし終わった後も余韻とか無さそう…😭
    日曜日だけだとチャンス限られますよね😥

    同じくです💭
    ママリのみなさん本当頑張ってて妊娠できるか本当不安になります(笑)
    でも授かりたーいっ😭💕

    • 11月30日
  • み


    わかんないけど、義務的な仲良しの場合気持ちが乗らなくて濡れなくて痛い!とかありそうですよね^^;⚡️

    あたし、二歳違いで子ども3人ほしいと思っていてできれば26歳の間に1人産みたいんです(´・ω・`)⭐️

    こんな希望通りに、、とは行かないと思いますがそうなるとリミット近いのでちょっと焦ります^^;笑

    • 11月30日
  • にゃー

    にゃー

    たしかにっ!
    お互い気持ち良くないまま終わっちゃいますよね、きっと😭🙌🏻

    同じですー!!!
    2歳違いで3人欲しくて✨30までに2人欲しいけど…来年27🤔💭(笑)

    焦っちゃダメと思いつつ時間が経つほど焦ってしまいます😭

    • 11月30日
  • み


    うそうそ!理想が全く一緒でびっくり!😂
    やっぱりそうですよね(´-ω-`)⭐️

    次の生理いつですか?\( ˆoˆ )/

    • 11月30日
  • にゃー

    にゃー


    ねっ!驚きです😊💕
    旦那は妊活にそんな積極的じゃないけど、4人欲しいとか夢みたいなこと行ってます…💭

    次は12/10が予定日です🍑
    排卵日予定の4日前に仲良ししたので諦めています…

    • 11月30日
  • み


    ひげりんさんの旦那様は
    何歳なんですか?(o^^o)⭐️

    でも、子供欲しいって言ってるの
    嬉しいですよね( ^ω^ )❤️
    できるかわからない不安が絶えませんが(´・ω・`)⚡️

    生理不順だと排卵日もなにもわかんないですよね。笑

    • 12月1日
  • み


    3日に一回or2日に一回
    仲良しし続ければできる気がする。٩๏̯͡๏۶笑

    • 12月1日
  • にゃー

    にゃー

    旦那は同じ年の26歳です!
    k.kさんの旦那様は何歳ですか?✨

    アプリの排卵日予定日もどうせズレてるんだろうなって思っています(笑)
    次の生理予定日いつですか☺️?

    • 12月2日
  • み


    お!同じです〜( ^ω^ )26歳∩^ω^∩⭐️
    偶然が重なりすぎてびっくり!

    ね、そうですよね(´-ω-`)⚡️
    でも、まだ若いし自然に妊娠できる気もして
    排卵日チェックするリトマス紙みたいなやつ?まではまだやりたくないな〜(´-ω-`)⚡️

    あたしは次12/3です⭐️
    生理不順だからあてになりません💔笑

    激しくガタガタです。笑

    • 12月2日
  • にゃー

    にゃー

    すごいっ☺️
    色々共通点あり嬉しいです✨

    分かりますっ!
    まだ26だからな〜って思うと排卵日チェックまではなぁ…って感じ💦

    私もガタガタですよ😂
    だから排卵日とか全然予測できないですもん😂😂😂
    ルナルナの有料のやつですか??

    • 12月2日
  • み


    これも何かのご縁なので最初に
    コメントくださってとっても嬉しいです❤️

    妊活の投稿している人
    何歳か気になりなりますよね(´pωq`)
    まだ若いから失礼な話30代後半の方とかよりかは出来やすいよなーとか思って(´・ω・`)

    ね!生理不順でもいいからせめて排卵日がわかれば😂⚡️

    ルナルナ無料のやつです!
    排卵日以外に仲良しを教えてくれるって
    排卵日2.3日前ってわかるし
    有料にどれくらい価値があるのか
    わからずそのまま(´・ω・`)

    • 12月3日
  • にゃー

    にゃー

    これからもよろしくお願いします☺️✨(笑)

    みなさん何歳くらいなんですかね✨?少子化と言われてるけど、みんな子供欲しい気持ちはあるんだなって思えます💕

    ルナルナの無料探したら、iPhoneはやってないって書いてました😭がびーん。
    ルナルナのグラフ良いから変えようかなと思ったけど断念しました😭

    • 12月5日
  • にゃー

    にゃー

    iPhoneのルナルナってグラフ出ないですよね😭??
    コウノトリ私もやってます(*^_^*)…が2つとも排卵日違うくて本当当てにならないなと思ってます😂🙌🏻

    • 12月6日
  • み

    ただでさえ当てにならないのにいくつかアプリ使ってると
    余計にわかんなくなっちゃうから
    あたしはルナルナのみ使ってます〜(´・ω・`)

    • 12月6日
  • み

    生理不順には排卵日関係ない感じしちゃいますよね!笑

    • 12月6日
  • み

    全然です!
    コメントありがとうございます❤️

    29歳なんですね!
    年上といっても3歳なんて
    誤差ですよ誤差!笑

    naaaaaさんは病院など
    もうかかってるんですか?∩^ω^∩⭐️

    • 12月7日
  • にゃー

    にゃー

    すごい分かります(´ω`;)
    最近は基礎体温測るのすら面倒くさい〜って感じです。旦那に測るのは続けたら?って言われて続けていますが💦

    みなさんの妊活すごいですよね🙌🏻
    私赤ちゃんは欲しいけどそこまでは〜…ってまだ思っちゃってます😂💦

    • 12月7日
  • にゃー

    にゃー

    私まだ2ヶ月です😂🙌🏻
    すごいガタガタですよ😂

    え!そんなに続けなきゃいけないんですか😨?やる気なくなる…笑
    生理前から気になって仕方ないですもん😂🙌🏻

    • 12月7日
  • み


    あたしはまだ病院
    行ってないですね〜(;_;)

    病院行くレベルかもないかな〜、、
    とか思ったり。笑

    周りもふつーに妊娠してるし
    年齢的には妊娠ふつーに出来るよなーって
    思って(´・ω・`)⭐️

    • 12月7日
  • み


    まだ2人の時間でもいいかなーとか
    思ったりもするし

    でも27歳の間に産みたいと言う
    意味のない強い願望、、笑

    • 12月7日
  • にゃー

    にゃー

    わかりますーーー😂
    何か排卵日とか色々振り回されて妊活もう良いやーって思うと別にまだ2人でもいっか…30まで産めれば良いかな…🤔?
    とさえ思っちゃいます😂

    私、あと7ヶ月で27だから…30までに2人欲しかったけど諦めてます😂🙌🏻投げやり(笑)

    • 12月8日
  • にゃー

    にゃー

    とりあえずっていう軽い気持ちで付け始めたけど…目覚めてすぐ基礎体温測って…結構面倒くさいです😂🙌🏻
    私もう妊活イヤになってきてて😂🙌🏻早っ(笑)だって2日に1回や毎日とか無理ですもん…
    我が家は月2〜3回ですよ…😂とほほ

    • 12月8日
  • にゃー

    にゃー

    同じくです😭
    私の方が性欲強いと思います😭😭😭
    魅力ないのかなー?とも考えちゃう時もありますが考えないようにしています…。
    年12回しかチャンスないんですもんね😭あっという間💦いつから妊活してますか?

    • 12月9日
  • にゃー

    にゃー

    実家でゆっくり羽を伸ばして来てください(*´ω`*)!

    12回って少ないですよね😭
    もっと回数多ければ〜…なんて
    無い物ねだりしちゃいます…

    え!同じ感じですよ🤔💭
    1月に結婚して、9月が結婚式だったので
    結婚式前でも悪阻も避けれて、
    お腹目立たない位なら
    出来ても良いねってことで
    4〜5月位から避妊してません🙌🏻
    だからいつから妊活か曖昧です😂

    そう考えると私って妊娠力あるのか?🤔
    なんてことも不安になります😂😂😂

    • 12月10日
  • にゃー

    にゃー

    私もですよーーー😂
    家ではイライラが多くて実家に逃げたいってよく思います…今日も喧嘩しました…疲れるーーー(笑)

    喧嘩の回数は多いのに仲良しの回数はめちゃ少ない😂🙌🏻
    私、今ではでき婚の方が良かったんじゃないかとまで思ってます💦はぁ…

    欲しい時にできない辛さ…💦
    春までタイミングでできなければ受診しようかなと思ってました😥病院行くの怖いけど💦

    生理前の期間て本当に本当に長いですよね…同じく生理今日予定日ですが基礎体温も下がったし明日にも来そうです…

    • 12月11日
  • にゃー

    にゃー

    めっちゃ共感できます😂💕
    私今主婦してて昼間する事ないし、余計に子供欲しいって思っちゃいます😂

    子供すぐ作る気ないならもう働こうかなとも考えたり🙌🏻もう考えるのが面倒くさい💦

    仲良し少ないと期待ゼロです(笑)
    今日生理来ちゃいました💔でも回数してないから…と残念感薄れてそりゃそうだよなって感じです…

    • 12月12日
  • にゃー

    にゃー

    分かり合い過ぎて嬉しいです😭💕
    本当その気持ち分かります!!!
    働けないわけじゃないんだけどな〜私は 何してるんだろ〜って思うし特にストレス発散も出来ないから旦那にイラつく…みたいな悪循環です😭

    授かりものも何もやらなきゃ、授かるものも授からないって思っちゃいます…。
    僻みじゃないけど100%喜べない自分がいます💦

    • 12月12日
  • にゃー

    にゃー

    分かり合い過ぎて感動です😂💕

    結構濃い質問してますよね🙌🏻💦夫婦関係のこととか💦女性問題などなどすごいなって思います💦

    7つ上だと年上で包み込むイメージあります🤔そんなことないんですね♩男の人って子供ですよね…

    保育士さん💓
    あんなに責任ある大変な仕事してるんだから給料もっと上げろ!って本当思います💦


    そこも同感です😂
    私も前の職場、本当大変だったのでその分今はリラックスして過ごせてます🙌🏻
    だから今のうちに子供な〜って思うんですけどね😢あー、早く授かりたいです😂ただそれだけ🙌🏻(笑)

    • 12月12日
  • にゃー

    にゃー


    分かります(笑)
    子供って思うようにしてます♩
    課題にはなってるけど改善まで時間が掛かりそうですね💦

    血とか苦手な方いますよね😂🙌🏻
    私全然大丈夫で💦(笑)

    昨日旦那にフルで働こうかな〜と言ったら、働き始めた時に出来たりするんだよ〜!って言われて少しイラっといました(笑)
    今月の排卵予定日もう伝えておきました(笑)

    • 12月13日
  • にゃー

    にゃー

    7歳年上だと大人な面もあるのでは…❤︎と思ってしまいますが男の人はいつまでも少年なんですね…(´ω`;)(笑)

    イラつきますよね…
    今月の排卵日は頑張るから!!!
    とか言ってましたが先月もそう言いながら疲れたとかで結局排卵日周辺にできなかったし😨

    卵は一個しか出ないしその日やその前後が大事なんだよ!!!って先月教えました(笑)
    そしたら、排卵日とか指定されるのはプレッシャーになると言われましたよ😥😥😥

    妊娠まで険しい道のりかもしれない我が夫婦💦

    • 12月14日
  • にゃー

    にゃー

    えー!!!
    それは腹立ちますね(´ω`;)
    こたつに入ると動かなくなりますよね…しかも低いから運んだり本当負担ですね…
    なんかそういう日々の些細なことが本当に腹立ちますよね(笑)

    分かるーーーーーっ。
    本当に子供欲しいのかな?って思う時あります💦naaaaaさんの旦那さんは子供欲しいとかそういう話しますか??

    私、子供服とかインスタで知らない人の赤ちゃんや友達の赤ちゃん見てやっぱり子供欲しいいいって心の中でもがきます(笑)

    今月こそって本当思うんですけどねー(´ω`;)

    • 12月14日
  • にゃー

    にゃー


    昨日色々あって喧嘩して、子供欲しいでも働きたいこの中途半端な環境が嫌と泣いて訴えました(笑)そしたらじゃあ作ろうって…
    (;_;)何だかな〜(笑)
    働きたいけど、もし妊娠したら申し訳ないって気持ちもありずっとモヤモヤしてて💦
    母に妊娠気にしてたらいつまでも働けないって言われたけど気にしてしまう私がいます💦
    なんて愚痴ってすみません💦
    周りの友達には夫婦関係とか妊娠や仕事のタイミングのことってちゃんと相談しにくくて💦

    えー!旦那さん!
    良い機会だから頑張って欲しかったですね泣

    結婚式についてはイラっとしますね…一生に一度のことだしドレスは夢なのに…
    男女で全然価値観違うんですよね本当😨😥😭

    • 12月16日
  • にゃー

    にゃー


    こちらこそ感謝ですっ!同じ状況で同じ思いの人と出会えると思えなかったので本当嬉しいです。

    そうなんですよ!!!
    自然にそういう流れになってやりたいのに…強制?みたいな(笑)


    同じです(;_;)
    先輩とかで流産や切迫なってギリギリまで夜勤してるの見て私はああはなりたくないな💦と思ってるいました!
    でも今は子供いないと時間は余るし色々考えちゃいますよね😢💭

    そして祖父祖母への気持ちも同じ😭
    私末っ子で兄姉はもう孫抱かせているので私も…って思うんですが中々💦

    え、それはイラつきますー😠
    いやいや、他人事ですか?みたいな…
    夫婦で頑張らないといけないのに。

    授かりものって分かるんですけど頭ではやるときにやらなきゃ授かるものも授からないだろって思っちゃいます😥😂😨😭

    • 12月16日
  • にゃー

    にゃー


    え!なんですかその先輩あり得ない…
    人として終わってますね(´⊙ω⊙`)

    鬱なら休職中に仲良し出来ないですよね…しかもお金貰うとか…
    いやー…話聞くだけで本当呆れる…開いた口が塞がらないって感じですね。。。

    てか、そんな非常識なひとに育てられる子供が可哀想ですよね。。。
    そういう人に限って妊娠しやすかったりするんですよね…

    女の職場って色んな人いますよねー…かと言って病院とかだとDrは男が多いので少し仲良く話してるだけで嫌味いう先輩もいてややこしいし嫌ですわ〜(笑)

    • 12月17日
  • み

    せっかくだからLine交換とかしたら
    どうですか?( ^ω^ )

    • 12月17日
  • にゃー

    にゃー

    k.kさんの場所でやり取りしてすみません💦💦通知とかうるさかったですよね🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月17日