※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた🔰
妊活

育児中に妊娠希望でタイミング合わせが難しい。対策を知りたい。夫は無理をせずストレスをためないことが大事と言うが、タイミングも考えている。排卵日検査薬の経験あり。

二人目の妊娠希望と寝落ち…
一人目の育児が落ち着いてきて、夫婦でそろそろ二人目がほしいね!と相談しています。ところが…私がこどもの寝かしつけをしていると、9割くらいの確率で一緒に寝てしまい、なかなかタイミングが合わせられません…。こどもが二人以上いらっしゃる方、または一人目妊娠希望時も夫婦でタイミングを合わせるのが困難だったという方、どのような対策をされましたか?
私は時短勤務で働いており、平日は夫は20時には帰ってくるもののほぼワンオペ、寝かしつけは土日も含め100%わたしです。夫は「寝落ちするくらい疲れているから、無理をせずストレスをためないことが大事なのでは?」と言ってくれるのですが、30代後半ということもあり、ある程度タイミングをとらなくては…とも思っています。(一人目のとき排卵日検査薬を使用していましたが、たまたま病院へ行ったとき先生に「排卵日検査薬も基礎体温も目安でしかないから一旦やめてみて。それよりも回数が大事。生理終了後から2〜3日おきにタイミングとって、あとは楽しくすごすこと!」といわれ、そのとおりにしたらあっさりと妊娠したという経験があるため。)
よろしくおねがいします。

コメント

ママリ

夜出来なかった時は
朝一でタイミング取ってました(^^)!
夜より朝の方が
旦那も早くイキやすかったりで時短になり(笑)、それと子供達も朝は弱く起きてこなかったので...💁‍♀️!

朝一も忙しかったり
お互いが寝起きが悪かったりすると
難しいかもしれませんが...

• ぽんた🔰

ぽんた🔰

あらがとうございます!やはり朝一にタイミングをとれるのが理想ですよね。私自身も夜より朝のほうが元気なので、できるなら朝がいい…が、夫が夜派なのと、こどもが早起きなのでなかなか朝は難しく…💦こればかりはなかなかうまくいかないですね😂

• 6月26日
ミク

うちもお互い寝落ちしてなんだかんだ3年も空きました😭

うちは養子縁組も調べてお互いどうする?と話し合い一旦、子作りから離れて女男で関わろうとなり先生が仰ってる通り楽しくしてました✨

• ぽんた🔰

ぽんた🔰

ありがとうございます!やはり寝落ちでしたか!ついつい焦ってしまうのですが、旦那さまと話し合われたことも、楽しく過ごすことを大事にしていたということもとても素敵です✨

• 6月26日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活しているので参考になるか分かりませんが、寝かしつけのあと寝落ちする事が多く、帰って来て1人で出して貰って、準備が出来たら起こして入れて貰ってました〜✋
行為をしないので、横で子供たちが寝ていても出来ますm(_ _)m

• ぽんた🔰

ぽんた🔰

シリンジ法、実は興味があり、少し前に調べていました。様々な情報がありすぎて、本当にこの方法で妊活している方がいるのかなと思っていたので、ご回答をいただけてとても嬉しいです!私も前向きに検討してみます!

• 6月26日
  • トモヨ

トモヨ

結構ママリにシリンジ法で妊活している人いらっしゃいますょ(^O^)

シリンジ法のみで2人とも授かりました★

• 6月26日