※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘が朝食を拒否し始め、食べるものが限られて困っています。朝はヨーグルトやパンを食べていたが、最近は食べなくなり、心配しています。バナナも嫌がるようで、お米に変えてみるべきか悩んでいます。

2歳の娘、朝食ボイコットが始まりました😭
(昼ご飯、夜ご飯もすこーし…)

今まで朝はバナナいちごの入ったプレーンヨーグルト、パンを食べてくれていたのに急にいやいやが始まりました。

アンパンマンパンが好きで食べてたのに嫌がるのでシンプルな味のクロワッサンにした所、しばらくは気に入って食べてましたがついにクロワッサンもダメ。

ヨーグルトも少し食べて終わるので、市販のフルーツ入りにしてみたらそれはOK。でも主食を食べてくれないので心配です。季節柄、暑くなるので余計です😔

バナナも食べてくれない。
朝お米にすればいいのか…?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

コーンフレークとかはどうですか?

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます✨

なるほど…!
    お米かパンしか考えていませんでした🙄

普通のコーンフレークでいいのでしょうか?無糖タイプ?の方がいいのでしょうか…?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からご飯は私がめんどくさくて基本パンですが、食欲ない時とかにコーンフレークあげてます。

普通のコーンフレークあげました!無糖タイプというのがあるの知らなかったです!

• 6月26日
  • ままり

ままり

朝は忙しいですもんね💦
    私も基本ずっとパンでした!

普通のコーンフレークあげてたんですね、うちも新しく買って明日早速出してみようと思います!
    調べたら無糖タイプも出てきたので、どっちがいいのかと思って💦
    でも一般的なタイプでも、2歳なのでもう食べられますよね👍🏻

続けてのお返事ありがとうございました!

• 6月26日